並木舎手帖

Home > おでかけ(八尾とその周辺)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.05.27 Wed ショップカード設置ご協力店〜その4〜

並木舎のリーフレットやショップカード設置にご協力頂いているお店です。
ご協力ありがとうございます(*'-'*)

【こころ塾さん】HP

IMG_6454.jpg

店主さんご自身が病弱だったこともあり
体に優しい食材にこだわり抜いたランチやスイーツが頂けるカフェ。
日替わりは「今日は何が出てくるんだろう♪」といつもワクワクしています。
体にだけでなく子供にも優しい配慮をして下さり
2階の座敷スペースは子連れのお客さんも多いです。
数々のセミナー会場としても使われており、体も心も豊かにしてくれるお店。
ちょっとした雑貨スペースもありますよ。


【おやつ屋 irohaさん】HP

IMG_6169.jpg

子供が食べても安全な材料を使った焼き菓子を販売されています。
「おやつ」と言う響きがピッタリな小振りの可愛い焼き菓子です。
いつでも新鮮なものを提供できるよう少しずつ手作りされているのだそう。
種類も豊富でお値段もお手頃なので、ついついたくさん買ってしまいます。
手土産やプレゼントとしてもオススメですよ!


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑

2015.05.18 Mon ショップカード設置ご協力店〜その3〜

並木舎のリーフレットやショップカード設置にご協力頂いているお店です。
ご協力ありがとうございます(*'-'*)


【HACO_TORORUさん】HP

IMG_6088.jpg

こんなところにこんな素敵なお店があるなんて!
正に隠れ家的な雑貨屋さん。
月に数回オープンされる自宅ショップです。
店主さんが作られるシンプルで使うごとに馴染んでいくバッグの他、
使いやすい器やアクセサリー等が並びます。
ちょっとした植物すら計算されてレイアウトされていて、
どこを取ってもクールでカッコイイお店です。


【Mammaさん】HP

IMG_6089.jpg

HACO_TORORUさんのすぐ近くにあるドーナツ屋さん。
豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナツが頂けます。
店主さんが子供の頃からドーナツが好きすぎてオープンされたそうです。
ドーナツ自体はふんわり軽い食感。
その上に豊富な種類のトッピングがされています。
食の細い息子も3個をペロリと完食できるぐらい美味しくて食べやすい。
学校帰りの子供が立ち寄る微笑ましい光景も(^^)
子供から大人まで愛されるドーナツ屋さんです。


【coccoyaさん】HP

IMG_6104.jpg

道明寺天満宮の横にある去年オープンしたパン屋さん。
「日々の小さなしあわせになれるように」
そんな想いでお店をされています。
国産小麦にこだわったパンは、見ても食べても人を笑顔にするものばかり。
特にまあるいお顔の“マルコ”はその愛らしさに必ず買ってしまいます。
パンだけでなく、作家さんの作品もセンスの良いセレクトです。


【玄米食堂すみれさん】HP

IMG_6105.jpg

coccoyaさんのお隣にある、こちらも去年オープンしたばかりのカフェ。
名前が一緒なので気になってお聞きすると
以前奈良にあった時に行ったことのあるお店でした。
古民家を改装したこちらのお店の雰囲気もとっても素敵♪
玄米ご飯とたくさんのお野菜が頂けるプレートは一口一口が感動で
日頃雑な食生活をしている私の体を浄化してくれているようでした。
穏やかな時間の流れを感じさせてくれる優しいお店です。


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑

2015.05.13 Wed ショップカード設置ご協力店〜その2〜

並木舎のリーフレットやショップカード設置にご協力頂いているお店です。
ご協力ありがとうございます(*'-'*)


【レンタルスペースYAMAMOTOさん】HP

IMG_6168.jpg

八尾の桜の名所、玉串川沿いにある駅近のレンタルスペースです。
カウンターキッチン付きの1Fは貸切パーティーや1DAYイベントに
広々とした3Fのスタジオではダンスやヨガのレッスンに最適!
毎年春には「春ごとにこの町が好きになる」をコンセプトとしたHARUGOTOが開催され
桜と共に多くの方で賑わいます。
「楽しい!嬉しい!」が広がり、そして繋がっていく、そんなスペースです。

*並木舎でチラシを作らせて頂きました。


【k-shipさん】HP

IMG_6106.jpg

小さな店内にたくさんの素敵がギュッと詰まった雑貨屋さん。
店主さんの頭の中には常に楽しいことでいっぱいで
いつ訪れても新しい出会いが待っています。
買ったり見たりするだけでない、それ以上の何かを得ることができるお店です。
もう雑貨屋の枠には留まらないですね。
次はどんなワクワクが待っているのでしょう♪


【slowさん】HP

IMG_6097.jpg

ヘルシーランチやベーグルだけでなく、美味しいケーキも頂けるカフェ。
元パティシエの方の作るケーキは
よく見かけるカフェのケーキではなく本格的なケーキ。
ケーキと焼き菓子はテイクアウトもできるので
プレゼントや来客時に買うこともあります。
清潔感のあるオシャレな店内もとても好みです。


【lalanicoさん】HP

IMG_6090.jpg

月に数日オープンされるlalanicoさんの自宅ショップ「ouchi」。
ドライフラワーを使った花雑貨やキュートなブローチを作られる作家さんです。
ここで普段生活されているとは思えない、と〜っても可愛い空間にうっとり♡
女子力のない私ですら、ここに来ると乙女心にスイッチが入っていまいます。
lalanicoさんの作品があるだけで、パッとお部屋が華やかになりますよ。


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑

2015.05.11 Mon ショップカード設置ご協力店〜その1〜

並木舎のリーフレットやショップカード設置にご協力頂いているお店です。
ご協力ありがとうございます(*'-'*)


【cafe rest pica picaさん】HP

IMG_6102.jpg

八尾市役所地下1Fにあるオシャレなカフェ。
モーニング、ランチ、お弁当・パン・焼き菓子の販売、
広さを生かして貸切パーティもできたりと、様々な形で楽しめます。
特にシェフのおすすめランチは品数豊富でボリューム満点でとっても美味しいですよ。
ベビーベッドや子供用の椅子もあるので
小さなお子さん連れの方にもご利用しやすいお店です。

*並木舎でチラシを作らせて頂きました。


【ひよこ珈琲さん】HP

IMG_6086.jpg

自家焙煎コーヒー豆のお店。
真心込めて丁寧に焙煎されたコーヒーは
まるで店主さんのお人柄が表れているかのように優しくて美味しい。
店内で頂くこともできます。
甘さ控えめで素朴なお味のお手製ドーナツもおすすめですよ。
慌ただしい日々の中で、ほっと自分と向き合えるひと時になります。

*並木舎でチラシ・コーヒー缶・ラベルを作らせて頂きました。


【cafe feltさん】HP

IMG_6087.jpg

深い味わいのコーヒーと一緒に、美味しいサンドイッチやスコーンが頂けるカフェ。
店主さんは女性ですが、男性も入りやすいクールでカッコイイ店内です。
洋楽好きの店主さんおすすめのBGMと一緒に寛ぎのひと時をお楽しみ下さい。
隠れ家のような2階ではヴィンテージ雑貨を販売されています。
これまたカッコイイセレクトに、古物好きの私はいつも大興奮!

*並木舎でショップカードを作らせて頂きました。


【sumicaさん】HP

IMG_6091.jpg

古家の2階を素敵に改装されて洋裁教室をされています。
コンセプトは「みんなで作ると楽しい!自分で作ると嬉しい!」。
毎年春と秋に開催される手作りの大人服の販売会(sumicaのお店)は
自分に合う1点モノを求めて多くのお客さんで賑わう人気イベントです。
その他にも不定期でワークショップをされています。

*チラシと名刺を作らせて頂きました。


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑

2014.11.11 Tue cafe mone open!

チラシや名刺を作らせて頂きましたボディセラピー サロン百音さんが
今月からレンタルスペースYAMAMOTOさんで
毎週日曜にcafe moneをオープンされることになりました。
(チラシと名刺の記事はこちら→

PB092494.jpg

長年カフェで働かれていたとはお聞きしていましたが
カフェをされることは初耳でしたのでビックリ!
ひょんなことからカフェのお話が入り急遽決定したそうです。
きっと百音さんにとっていいタイミングだったのでしょうね。

PB092481.jpg

カフェはマフィン・スコーン・キッシュ・パウンドケーキ等のスイーツが
イートインと持ち帰りができるスタイル。
9時〜15時までオープンされます。
朝早くから空いているのは嬉しいですね。
日曜の朝はパパに子供を預けてカフェタイム…なんていいじゃないですか♪

PB092486.jpg

PB092493.jpg

数々のカフェ勤務されてきた百音さんの腕は確か!
どれもとっても美味しかったですよ。

まだまだこれから変化していくお店だと思います。
日々を丁寧に大切に過ごされている百音さんのことです。
きっと欲張らずご自分のペースを大切に
ひとつひとつ丁寧に取り組まれていくことでしょう。

今後のcafe moneを楽しみにしています。
お近くの方は是非行ってみて下さいね!


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→
Twitterでも気まぐれに呟いています→


