並木舎手帖

Home > 2013年02月25日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.25 Mon 手づくりオモチャ

お座り、ハイハイ、つかまり立ちと日々進化し続ける息子。
危なくて更に目が離せなくなってきたので部屋を息子仕様に模様替え。


IMG_3965.jpg

ベビーサークルは我が家の狭いリビングでは場所を取り過ぎて
大人がくつろぐスペースがなくなってしまうし
使わなくなった時の保管・処分に困るので
収納ケースを並べて囲いを作りました。
スペースは取りますが息子の物を一カ所にしまうこともできるし
後々どこにでも使うことができるので便利かなと。


IMG_4009.jpg
IMG_4036.jpg

PC台として使っている母が使っていた足踏みミシンと
kimodoriさんで買ったお気に入りのキャビネット。
ミシンの足元やキャビネットのガラスが危ないので悩んだあげくダンボールで保護。
息子からすると圧迫感があると思い
色紙やマスキングテープを使って絵を描いてみました。
車輪が回ったり、ドアが開いたりと遊び心もプラス。


IMG_4012.jpg

プレゼントで頂いた子供服の箱がかわいくて保管していましたがピン★とひらめき!
キャラクターの口部分を切り抜き
古くなったガーゼを数枚結んでティッシュのように取り出せるように細工。


IMG_4013.jpg

ペットボトルの中に紐で結んだ鈴を入れ
周りをマスキングテープでお化粧。


どれも大喜びで毎日飽きずに遊んでくれています。
子供って何でもオモチャにしちゃう天才。
何てことない物の方が興味津々だったりします。
オモチャはたくさん手づくりしてあげたいな〜♪
私が一番楽しんでいたりして(笑)



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。