FC2ブログ

並木舎手帖

Home > 2014年02月17日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.17 Mon なんでもオモチャ

こう寒いと外に連れ出すのも億劫になります。
特に母子で風邪ひきやすいので(現在進行形)。

家の中で少しでも楽しませてあげようと
母はあれこれ知恵を絞るわけです。


IMG_9511.jpg

IMG_9643.jpg

子供ってほんと狭いところが大好きですよね。
大好きな星に色んな表情の顏を描いてその顏マネをしてやると大喜び。
チューの顏にはチューをしています。


IMG_9644.jpg

サイズといい形といい、もうバスにしか見えなくて作っちゃいました。
レゴの包装紙残しておいてよかった〜


IMG_9054.jpg

ヨーグルトの空き容器の中にお米を入れてマラカスに。
父ちゃん母ちゃんの顏を描いたら大喜び。
父ちゃんの上に母ちゃんを積んで遊んだりもしていて
子供ながら両親の力関係を察しているようで苦笑い。


食いつきもいいのでなかなかゴミが捨てれません(^-^;)

スポンサーサイト

2014.02.17 Mon ah-we ヒトリウタ

先日はコマカフェさんでのah-weさんのライブに行って来ました。
どういう方が存じ上げませんでしたが
「子連れ歓迎・童謡」の言葉に惹かれて息子にいい音楽に触れさせたくて参加。

ほとんどの方がお子さん連れで
ah-weさんご自身も高知からお子さんと一緒に来られていました。
ah-weさんのルーツでもある童謡を中心としたアカペラライブ。
シンプルなのにとても力強さを感じる歌声でした。
それは母の強さであったり、彼女が愛する大地の力強さだったりするのかもしれません。


IMG_9621.jpg

子供たちも自然と前に集まってきてリズムを取ったり一緒になって歌ったり
折り紙を折ったり持って来たみかんを食べ始めたりと、なんとも自由なライブ。
最近拍手するのがブームの息子もノリノリで楽しんでくれてよかったです。
とっても微笑ましくて温かいひとときでした♪

コマカフェさんご自身もお子さんができたことで
子供も一緒になって楽しめるイベントをされることが増えてきたそうです。
カフェ・ギャラリー・ライブ等は子連れは気を遣ってなかなか行きづらい場所なので
子供の感性を刺激できる場を作ってもらえるのはすごく有り難い。
次回開催楽しみにしています♪
3/2はアトリエスタも開催されますよ。


IMG_9622.jpg

ライブのお供は豪華なデザートプレート。
ひとつひとつ手が凝っていてどれも美味しかったです。
息子ににんじんとレーズンのケーキを奪われてしまいましたが。

偶然なのかah-weさんの名前からきてるのか私のイニシャルと一緒でムフフ♡
ちなみにah-weさんの本名もアユミさん。
来ていたお嬢ちゃんにもアユちゃんがいてなんともアユ率の高いライブでした(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。