FC2ブログ

並木舎手帖

Home > 2014年03月19日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.19 Wed アトリエMoi・ギャラリーspin

ツイッターにUPするとそれで満足しちゃって
BLOGのことすっかり忘れちゃいます(^-^;)
少し以前の記事を2件UP。

アベノハルカス効果で阿倍野が賑わっていますね。
天王寺周辺の賑やかな地域から少し離れた昭和町界隈も熱いです。
お人柄も作家さんとしても大好きなアクセサリー作家のmoiさんが
12月にアトリエ兼ギャラリーをOPENされようやく伺うことができました。
レトロなビルを改装した昭南ビルにあります。

IMG_9883.jpg

IMG_9887.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9886.jpg

丁度いいこじんまりとしたスペースに
moiさんが厳選されたレトロなインテリアが置かれていてとっても素敵な空間。
普段はmoiさんのアトリエですが月に一度ギャラリーspinになり
moiさんが推薦する作家さんが個展を開かれます。
既に年内のスケジュールが決まっているのもmoiさんの人脈があってのこと。
ご自身も作家をされているので
その立場に立った配慮がされているのは作家としては嬉しいですね。

IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

3月のギャラリーspin初の個展ははねうたゆみこさんの『ヘンゼルと七匹の子ヤギ』。
型染めで愛嬌のあるイラストを描かれています。
HPを見て一目惚れ、現物を見てさらに惚れ惚れ♡
息子も喜んで見ていました(子ヤギをイヌと間違えていましたが 笑)。


昭南ビルには他の店舗もたくさんあります。
私が行った時は閉まっている店が多かったのでまたリベンジしなくては。
営業日等はHPで確認できるので是非行ってみて下さいね。


IMG_9987.jpg

3_201403190334148cc.jpg

1_20140319033411e8f.jpg

その後はうさぎとぼくで珈琲タイム♪
珈琲はもちろんのことスイーツも美味しくて何度も訪れたくなるお店。
(今回は残念ながら大暴れする息子に忙しなく退散しましたが…とほほ)
BLOGには「人見知りのためフレンドリーな接客ではありません」とは書いてありますが
文章を読む限りきっとユーモアのある方かと。
一度カウンター席でお話してみたいです(笑)




スポンサーサイト

2014.03.19 Wed 『星野源の復活アアアアア!』

IMG_9933.jpg

待望のこの日がやって来ました!
くも膜下出血により一時活動休止されていた星野源さんの復活ライブ。

身近に預ける人がいないので
息子が小さいうちはライブは無理だろうと諦めていましたが
これは何が何でも行きたい!!!と後先考えずチケットを取りました。
最悪連れて行く事も考えていましたが
結局会場の近所に24時間保育園があったのでそこに預けることに。
こういう所があったんですね。有り難いです。

完治したと言ってもやっぱり体調のことが心配でしたが
そんな不安も吹っ飛ぶぐらいのテンションで会場も大盛り上がり!
ファン以上に星野さん自身が一番嬉しそうでした。
今まで行ったライブはしっとり聴き入る曲が多かったですが
ノリノリの曲もたくさん盛り込まれて星野ワールドの広がりを感じました。
ミュージシャンだけでなく俳優業もされているだけあって
演出がおもしろすぎてエンターテイメントに富んだライブでした。
心底楽しんだのはほんと久しぶり。
やっぱり星野さんいいな〜♪ライブいいな〜♪

復活の喜びだったり
丁度その日が3.11だったり
産後初のライブだったり…
色んな感情でうるうるしていました。

日中は息子とべったり、夜は仕事、合間に家事をして…
息子の為によくないからとテレビを見ることもほとんどなく
流す音楽もほぼ子供向けのものばかり…
音楽・映画好きの父ちゃんが横でのほほ〜んと楽しむ姿にカチンと来たり…
大好きな音楽や映画のことに回す心の余裕もない日々を過ごしながら
自分がカスカスになっていくのを感じていました。
やっぱりイカンですね。
もっともっと心潤していこう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。