FC2ブログ

並木舎手帖

Home > 2015年01月05日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.05 Mon 【デザイン】Rire様 HP・BLOG

この数ヶ月バタバタしていてUPできていませんでしたが
デザインさせて頂いたお仕事を少しずつご紹介していきますね。

まずは年末にできたてほやほやのRire様のHPBLOG
ロゴからデザインさせて頂きました。

rire_hp.jpg

rire_blog.jpg

八尾でファーストサインとベビーマッサージと資格取得の教室をされています。
ご依頼を頂く随分前にこそだて広場でお会いしていたのですが
「明朗で笑顔が素敵な方だな〜」という印象が強く残っていて覚えていました。

お仕事をさせて頂くようになってからもその印象は変わらず
よし先生のお人柄に私自身もほっとさせられることも多々。
「ママが笑顔だと赤ちゃんも笑顔!」をモットーにご活動されているだけあって
相手を笑顔にさせる包容力と安心感が違いますね。

そんなよし先生から伝わる、ほのぼの・温かい・優しい・明るい・可愛い。
それらのキーワードを元に、ママさん方に気軽に親しんで頂けるようなデザインを心掛けました。
よし先生がお好きな色合いや水玉・チェック・ストライプ柄もふんだんに取り入れています。
デザインする上で重要な情報整理も、丁寧に時間を掛けて取り組みました。

ご協力頂きました、よし先生をはじめ、ママさん方、ありがとうございました!
HPやBLOGを覗きにくるだけでも、ほっと笑顔になって頂けると嬉しいです。

是非ご覧下さい。

banner.jpg

http://rire-mamababy.jimdo.com


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑


スポンサーサイト

2015.01.05 Mon 明けましておめでとうございます

IMG_3735.jpg

皆様にとって、心あたたかな一年でありますように…

正月早々息子の高熱、
毎度のことながら私ももれなく風邪をもらいました。
これが我が家の2015年のはじまり。とほほ…
そのお陰で家でゆっくり過ごすことができました。
(物事は捉えようです。)

一見元気なヤンチャ坊主ですが、なんやかんやと体が弱い息子。
今年も手術の予定があります。
私も子供の頃から通院三昧だったそうなので
今になって親の苦労と有り難さが分かるようになりました。

去年の抱負にも書いていましたが
家族の体調管理は毎年のテーマかもしれません。

今年は息子とベッタリできる最後の一年。
それがしんどい時も多々ありますが
こんな時期も後になって思い返してみれば懐かしい思い出。
後悔しないように、存分に息子との時間を楽しみたいと思います。
息子に色んな経験をさせてあげたい。

もちろん仕事も、去年と同様、頑張っていきたいです!
「欲張らず、できることをひとつひとつ丁寧に」の気持ちを大切に。
お客様に、もっと笑顔になって頂けるように。

今年も並木舎を宜しくお願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。