FC2ブログ

並木舎手帖

Home > 2015年02月21日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.21 Sat 印刷工場ピクニック

久々のお出かけ記事になりました。
最近はinstagramやtwitterに上げて満足しちゃうことが多いですね ^-^;

先日、レトロ印刷JAMさんで開催された印刷工場ピクニックに行ってきました。
1回目は台風の為断念したのですごく楽しみにしていたイベント。
父ちゃんに息子を預けて心置きなく満喫してきました。

IMG_4307.jpg

メイン会場では手紙社さんの雑貨や出版物やカフェコーナー、
JAMさんの印刷物やワークショップで賑わっていました。
紙モノ好きとしてはたまりません!
はじめの30分ぐらいは目移りしすぎて鼻息荒かったです。
学生の頃に専攻していたシルクスクリーンも
久々にやってみたかったですがタイムオーバーで断念。
個性的な作家さんの作品がたくさん見れてとても刺激的でした!


IMG_4308.jpg

その後、希望者のみ印刷工場見学ツアーへ。
JAMさんのリソグラフ印刷工場と
特別に活版印刷もを扱われている堀江印刷さんも見学させてもらいました。
基礎知識はありましたが、実際の現場を見ると断然理解度がアップしますね。
丁寧に説明もして下さり「こうしてできてるのか〜」と大変勉強になりました。

低料金で効率良くできるネットもいいですが
やっぱり実際手に取って感じられる印刷物は素敵な世界。
まだまだ奥深くて楽しいです♪


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→
Twitterでも気まぐれに呟いています→
スポンサーサイト

2015.02.21 Sat 無事退院しました

息子が2度目の手術をしました。
大病ではなく手術自体も大事ではないのですが
麻酔後はパニック状態や持病の兼ね合いで呼吸困難になり一時騒然でした。
その後はひどく痛がることもなく予定通り退院することができ
ひとまずほっとしています。

1回経験しているとは言え、入院・手術は心身共に堪えます…
特に息子は他にも問題を抱えているので心労が絶えません。
子供が頑張っているのに親がそんなことを言っていてはいけませんよね。

1つ問題は解決しましたが、最初に手術したところが再発してしまったので
今年はあともう1回は手術することになりそうです。
次はちょっと大変かな〜
頑張れ息子!

ご心配して下さった皆様ありがとうございます。
仕事でもご迷惑をお掛けして申し訳けありませんでした。
術後の経過も順調なので23日から復帰します。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→
Twitterでも気まぐれに呟いています→

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。