FC2ブログ

並木舎手帖

Home > 2015年12月05日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.05 Sat 『YELLOW DANCER』

久々の音楽ネタです♪

IMG_0049.jpg

待望の!切望の!星野源さんのアルバムが『YELLOW DANCER』が発売しました。
2年半長かったな〜

星野源さんと言えば、今年大手事務所への移籍をきっかけにメディア露出が急増!
ドラマ『コウノトリ』や各局の音楽番組を見て「この役者さん、歌も歌いはんねや〜」なんて思った方も多いのでは?

いやいや。歌どころか、もちろん作詞・作曲・演奏、文筆家、映像ディレクター、ダンスも踊れるマルチな才能をお持ちの方なんですよ。
今まではサブカルな世界で大人気でしたが、こうしてメジャーな場でも評価されて「さすが源さんやな〜」って嬉しい気持ちと「これで更にチケット激戦になるや〜ん」なんてちょっぴり寂しい気持ちなんです。



さて本題の『YELLOW DANCER』のこと。

源さんの音楽ルーツであるマイケルジャクソンをはじめとする「BLACK(黒人)MUSIC」を、源さんのフィルターを通して新しい音楽「YELLOW(日本人)MUSIC」として発信。

2013年にくも膜下出血で活動休止中、何もする気がなく、音楽も聴く気になれなかった時に、ふと立ち寄ったコンビニで流れていた大好きなBLACK MUSICに救われたそうです。
病気も回復し、事務所も移籍し、源さんにとって「新しいはじまり」的な前向きな一枚!

思わず踊りたくなるようなダンスナンバーあり、
夜景が合うしっとりしたソウルナンバーあり、
今年解散したインストバンド『SAKEROCK』への愛情を感じる曲あり。

曲名以外に英語が入っていないのも、源さんが「YELLOW」であることを大切にしていることが伝わってきます。
日本の情景や季節を感じさせるような言葉のテクニックがまたニクイ。
日本人の耳に馴染む聴きやすい曲ばかりです。

源さん渾身のめちゃくちゃオシャレでカッコイイ一枚になっています!
現在アルバムチャート1位!

是非、聴いて、踊って、浸って、泣いて下さい。
何度リピしても飽きないです。
私は特に「時よ」「ミスユー」「Down Town」「Friend Ship」が好き。
夜に湾岸線ドライブしながら聴いたら気持ちいいだろな〜♪

まずはPVからご覧あれ!→http://www.hoshinogen.com/video/


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。