並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 灯びとの集い

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.18 Mon 灯びとの集い

IMG_8089.jpg

2年振りに『灯びとの集い』へ行って来ました。
普段は息子が触るといけないので
クラフト商品を扱うような店にはなかなか行けない私は鼻息荒く買う気満々モード!
それもクオリティの高い品が一カ所にこれだけ揃うんですもの。
雨率が高いこのイベントですが今日はスッキリ快晴!

2年前に比べても知名度が高くなったことを実感。
来乗客の層も幅広くなったような。
自然豊かな場所なので小さいお子さん連れの方も多かったです。

まずは混雑する前に昼食確保。
父ちゃんがCYPHERさんに決定。
デミカレーとお弁当を頂きました。

IMG_8090.jpg

お弁当の中身は
・ベジミンチとレンコンのサルサビザ
・レンコンのハーブ煮込み
・ブラックオリーブとキャベツの白ワインビネガー入りクスクスマリネ
・2種のパン

見ただけでは味が想像できません。
食べるとパンによく合う品ばかり。
味もしっかりしているのでこれは結構お酒にも合いそうです(飲めませんが)。
温めて食べたいところでしたが冷めても美味しくて食べ応えのあるパンでした。
見た目以上にお腹いっぱい。

CYPHERさんで買ったパウンドケーキと
nakayama coffeeの珈琲を食後に頂きお腹が満たされたところでスイッチON!

IMG_8100.jpg
IMG_8099.jpg
IMG_8098.jpg
IMG_8096.jpg
IMG_8094.jpg
IMG_8095.jpg
IMG_8093.jpg

これだけブース数があるとひとつひとつをゆっくり見ることができないので
自分のアンテナが引っかかったところだけじっくりチェック。
ひとりひとりがクオリティが高くてもこれだけ集まるとどうしても埋もれちゃいますね〜
特に陶磁を作られている方はすごく多いので今回はさらりと見ただけ。
逆に個性的な作品が私の目には止まりました。

IMG_8097.jpg

特に気に入ったのは一針のバッグ
パッチワークの色合いが超私好み。
サイズも求めていた物だし。

悩み悩んで結局断念…
即決するぐらい欲しいと思える物じゃないと買わない方がいいと。
「来た記念に買おう」と思える金額でもないし。
子供ができてから特に自分のことにはお金を出し渋るようになっちゃいましたね〜
後方から突き刺さる視線が歯止めになったのもありますが。

戦利品こそありませんでしたが
自然の中で感性いっぱい刺激されいい一日でした。
きっと来年はさらにグレードアップするでしょうね。
楽しみ〜♪


P.S
買物中父ちゃんと遊んでいた息子ははしゃぎすぎて顔面から転び
転んだところに石ころがあって鼻と鼻の下から流血。
なんとも痛々しい顏で出迎えてくれたのでした(^-^;)
男の子はこういうこと繰り返して大きくなるんだろうな〜
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。