FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 脱ママDAY

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.04 Wed 脱ママDAY

先日は同じように幼い子を持つ友達と子供を預けてお出かけしました♪
みんな1年間ママ頑張ったのでちょっと早いクリスマスプレゼントってとこかな。
子連れで行きにくいような店をチョイスしてプランニング。

まずは北浜のビランチャで2,800円のコースランチを頂きました。

IMG_8333.jpg

・ハマチの薫製と旬野菜のタルタル
・カキとベーコンのソースで和えたカルボナーラ
・フランス産鴨胸肉のロースト
・パティシエからの贈り物(デザート)
・珈琲


どの品も丁寧に作られていてとっても美味♡
特に前菜のタルタルが美味しかったです。
カジュアルな格好で来ているのが申し訳けなく感じるぐらい
接客も丁寧で気持ち良かったです。


IMG_8343.jpg
IMG_8342.jpg

続いて北浜散策。
紅葉がとってもキレイでレトロで雰囲気のある街並だし
オフィス街なので日曜は閑散としていて歩いているだけでも気持ちいい♪


IMG_8336.jpg

一度行ってみたいと思っていた東京のコホロが今年大阪にできたと聞き
これは是非行かねば!と思っていました。
厳選された暮らし雑貨が並ぶ店内からは
併設されているエルマーズグリーンコーヒーのいい香り。
器と珈琲が好きな私にとってはたまらない組み合わせ。
今回はデニッシュとあんぱんをテイクアウトしました。

12/14から開催される照明作家さんの『chikuni展』
AOKI haayatoさんとharuka nakamuraさんの演奏会もあるそうで気になるところです。


IMG_8338.jpg

MOTO COFFEEでお茶したい気持ちを抑えつつ
今年同ビル3FにOPENしたKEYBRIDGEへ。
シンプルで着心地の良さそうな商品が揃っていてどれも私好み。
この店は父ちゃんも好きだろな〜
サンシャインプラスクラウドのTシャツは夫婦で色違いを着て可愛いかも。


続いて心斎橋へ移動。

IMG_8339.jpg

写真好きの友達も一緒だったのでAcruへ。
地下のギャラリーではナカソネカオリ・小林奈々美写真展『体温の求めかた』が開催中でした。
お2人共ご主人を撮影されていて体温が伝わってくるようなリアルさがありました。
子供が生まれてから父ちゃんに目を向ける機会が減ってしまったな…
改めて家庭の基盤(夫婦)の大切さを見つめ直さないといけないなと気付かされたのでした。


IMG_8340.jpg

次はcarta biancaで開催中の『おたより絵封筒展』へ。
年1回開催されるこのイベント。
以前から気になっていましたがようやくタイミングが合って観に行くことができました。
作家やイラストレーターだけでなく小さな子供も参加しているのがまたいい。
個々のアイデアがたっぷり詰まっていて見応えありました。
次回は私も出してみたいな〜♪


IMG_8341.jpg

最後はタピエスタイルで開催中のアクセサリー作家Perlinaさんの個展へ。
彼女は私が作家活動を始めた頃に出会った友達で
今年活動10周年を迎えられました。
出会った当時からレベルの高い作品を作られていましたが
この10年でぐっと大人っぽい作風になって手法も見せ方もグレードアップ!
普段アクセサリーをほとんど付けませんが
パーティーなどのここぞと言う時は彼女の作品を身に付けます。
シンプルな服をも引立たせてくれる存在感があります。


美味しい物お腹いっぱい食べて、色んなお店巡って刺激を受けて、いっぱいお喋りして…
気付けば外はすっかりイルミネーションが。
あっと言う間の1日でした。
普段は子供と1日中べったりで自分の時間もロクに作れないので
たっぷりリフレッシュでき満喫できました。
みんなも喜んでくれたようでよかった〜♪

脱ママDAYなはずだったのに会話はほとんど子供のことばかり。
すれ違う子供の姿を見る度にみんな我が子のことを思い出し
身軽すぎて逆に落ち着かなかったり
パパからの連絡が気になって仕方ない様子。
母親ってそんなものなんでしょうね(笑)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。