FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > 息子の試練

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.10 Fri 息子の試練

2014年になって最初の息子の試練…断乳。
連休中に寝かしつけを父ちゃんに任せてトライ。

その前から何度も何度も「もうすぐオッパイはないないやで〜」と言い聞かせてきましたが
まず私と一緒に寝れないことに大号泣。
私がいると絶対欲しがるし、もらえるまで顏を叩く、ひっかく、頭突き、物で殴る…
数々の暴力攻撃に合って私が負けてしまうので別室で寝させてもらいました。
過去に失敗し、その後更にオッパイ要求が激しくなった苦い経験があるんです。
もう今回は失敗はできない!と意気込んでいました。

5日程は本当に大変でしたが、そのうち諦めがついたのか父ちゃんでも愚図らず寝てくれるように。
連休明けから私が寝かしつけていますが、今のところ欲しがらず無事卒乳したようでほっとしました。
「卒乳が寂しくて泣いた」なんて話も聞きますが、私は「やっと解放された〜!」って感じ。
夜中に何度も起こされ、その度に暴力を受けるので本当に参っていたのです。
もしかすると寂しさは後からじわじわくるのかもしれませんが。

断乳してから話に聞いていた通りすごく食べるように!
「食べてくれない」ことにずっと悩まされてきたので
まるで人が変わったようでビックリしています!
周りの子が当たり前にしていることですが
もりもり食べてくれる姿を見るのが嬉しくって仕方ないです。

そしてこちらも話に聞いていた通り
夜ぐっすり寝てくれるようになりました。
ちょこっと起きますが知れています。
これで私も夜ゆっくり眠れるし自分の時間も作りやすくなる。
う・れ・し〜〜〜♡

今年の目標のひとつ「体調と生活リズムを整える」の第一歩が踏み出せたようです。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。