並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > 羽曳野〜柏原〜八尾へお出かけ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.02.07 Fri 羽曳野〜柏原〜八尾へお出かけ

久しぶりの更新。
気が付けば2月になっていました(^-^;)
相変わらず毎日息子の相手に負われていますがお仕事の方も頑張っています。
嬉しいことに先月作ったばかりのHPをご覧下さった方からお仕事を頂きました。
苦悩しながらも頑張って作った甲斐があったな〜

そんな中のちょっと息抜き。
久しぶりに友達とお出かけしてきました。



IMG_9365.jpg

まずは羽曳野のECRU+さんでランチ。

IMG_9366.jpg

日替わりランチは
・鶏肉とさつまいものスイートチリマヨソース
・豆腐の挽肉そぼろあんかけ
・かぶらときゅうりの塩こぶ和え
・有機野菜サラダ(自家製ドレッシング)
・たっぷり野菜とこだわり味噌のお味噌汁
・低農薬米の玄米

IMG_9367.jpg

キッズメニューもありました。
店内には絵本やちょっとしたキッズスペースもあり子連れにも優しいお店。

IMG_9368.jpg

4月にはきなり荘として2Fに雑貨屋さんが2件入るそうです。
そちらも楽しみ♪



続いては柏原のGALLERY963さんで開催中のイトウサトミさんの個展へ。

IMG_9369.jpg

IMG_9370.jpg

IMG_9371.jpg

IMG_9372.jpg

大好きな陶芸作家さんで少しずつ集めています。
どの作品も素朴で温かく普段使いしやすい。
土の温もりが伝わってくる手触りと色合いがとても好きです。
良心的な価格もついつい財布が緩んじゃう要因かな。

ito.jpg

壁掛けの一輪挿し(?)がとても魅力的でしたが
963とのコラボ作品の愛嬌のある花の絵が印象的なお皿をGET。
2枚欲しかったけど最後の1点だったのが残念。


最後は八尾のポタジェさんで開催中の
macokumaさんとChairoさんのコラボ展『くまくまハーブ日和』へ。

chairo.jpg

Chairoさんのフェルトで作ったくまのコーナー。
女子なら一度はこういうかわいい世界が好きになる時がありませんか?
(シルバニアファミリー大好きでした。買ってもらえなかったけど…)
上手にディスプレイされていて見入ってしまいました。

IMG_9374.jpg

Chairoさんの作品に合わせて作られたメルヘンなmacokumaさんの作品も素敵でした。
macokumaさんの企画力・丁寧な手仕事・行動力にはいつも感心させられています。
目標とする作家さんのひとりです。



12月から父ちゃんの仕事が忙しくてほぼ母子家庭状態。
大好きなカフェや雑貨屋巡りともかけ離れた生活をしているので
今日はすっかりリフレッシュできました。
春になったらもっともっとお出かけしたいな〜♡

スポンサーサイト

Comments

name
comment
chairo : URL ありがとうございました。

Edit  2014.02.07 Fri 18:59

昨日は「くまくまハーブ日和」におこしくださり、ありがとうございました。
そして今日は偶然お会い出来て嬉しかったです。

今、娘の子供の頃のシルバニアファミリー(森の大きなおうち)を狙っているのですが・笑
娘も祖母からのプレゼントだと言って離しません(もう25歳になるのに)
なので、日々、自分でチクチク作っているわけです・笑
こんな私、これからもヨロシクお願いします。
ありがとうございました。

ナミキアユミ : URL Re: ありがとうございました。

2014.02.09 Sun 08:53

コメントありがとうございます。
先日はまさかバッタリお会いできるとは思わず嬉しかったです♡
くまの森に目線を下げて自分もくまになった気持ちで妄想を巡らせていました。
何歳になってもああいう世界はワクワクしますね♪
また八尾で作品展して下さいね。

GALLERY963 : URL ありがとうございました。

Edit  2014.02.14 Fri 16:53

並木舎様
先日はご来店ありがとうございました。
イトウさんからとってもかわいい作品を作っておられる作家さんだよ~
と聞いていたのでとても楽しみにしていました。お噂どおりとってもかわいい~。また、ぜひ展示会にもご参加よろしくおねがいしますね!!

ナミキアユミ : URL Re: ありがとうございました。

2014.02.15 Sat 10:37

コメントありがとうございます(^-^)
心機一転して歩みはじめたばかりの並木舎ですがよろしくお願いします。
企画展のお誘い、楽しみにお待ちしています♫
またギャラリーにもお邪魔しますね。
今度はお茶したいです。

comment form
