並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > ah-we ヒトリウタ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.17 Mon ah-we ヒトリウタ

先日はコマカフェさんでのah-weさんのライブに行って来ました。
どういう方が存じ上げませんでしたが
「子連れ歓迎・童謡」の言葉に惹かれて息子にいい音楽に触れさせたくて参加。

ほとんどの方がお子さん連れで
ah-weさんご自身も高知からお子さんと一緒に来られていました。
ah-weさんのルーツでもある童謡を中心としたアカペラライブ。
シンプルなのにとても力強さを感じる歌声でした。
それは母の強さであったり、彼女が愛する大地の力強さだったりするのかもしれません。


IMG_9621.jpg

子供たちも自然と前に集まってきてリズムを取ったり一緒になって歌ったり
折り紙を折ったり持って来たみかんを食べ始めたりと、なんとも自由なライブ。
最近拍手するのがブームの息子もノリノリで楽しんでくれてよかったです。
とっても微笑ましくて温かいひとときでした♪

コマカフェさんご自身もお子さんができたことで
子供も一緒になって楽しめるイベントをされることが増えてきたそうです。
カフェ・ギャラリー・ライブ等は子連れは気を遣ってなかなか行きづらい場所なので
子供の感性を刺激できる場を作ってもらえるのはすごく有り難い。
次回開催楽しみにしています♪
3/2はアトリエスタも開催されますよ。


IMG_9622.jpg

ライブのお供は豪華なデザートプレート。
ひとつひとつ手が凝っていてどれも美味しかったです。
息子ににんじんとレーズンのケーキを奪われてしまいましたが。

偶然なのかah-weさんの名前からきてるのか私のイニシャルと一緒でムフフ♡
ちなみにah-weさんの本名もアユミさん。
来ていたお嬢ちゃんにもアユちゃんがいてなんともアユ率の高いライブでした(笑)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。