並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > デザイン > ヘアサロン chiko チラシ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.10 Mon ヘアサロン chiko チラシ

chikoチラシ3見本

仕事ではないのですが実家が営むヘアサロンのチラシです。
母が営む店を去年から弟も一緒にすることになり
遠いところから姉も宣伝部として応援してるわけです。

田舎にある素朴でアットホームな店。
近所のおばあちゃんが野菜を持って来てくれたり
幼かった子が高校生になっても来てくれるようなほのぼのとした店。
これと言ってオシャレな店でも特別なこともしていませんが
丁寧な仕事と良心的な価格(あとは母の人柄かな)が売りです。

チラシに映えるようなオシャレな店内でもないので
店の中で一番印象に残る黄緑色のソファを優しいトーンで描いています。
HPやBLOGもないので初めての方にも来て頂きやすいように似顔絵を描いたり
男性やお子様にも来て頂きやすいようなコメントにしたり
年配の方も多い地域なので文字を大きめにしたりと
田舎なのに美容室の多い地域なので毎回あれこれ試行錯誤しています。

こんなこと言うのもなんですがオシャレすぎないようにしています。
「実際行ってみてがっかり…」なんてことありませんか?
上げすぎず、でも「行ってみたいな」と思わせる。
その匙加減がなかなか難しい。

地域を限定したポスティングなので根気よく頑張っています。
チラシを見るタイミングと美容室に行きたいタイミングが
ピッタリ合って初めて足を運んでもらえるものでしょうしね。
回を重ねるごとに効果も出てきているようですよ。

頑張れ弟よ!


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。