FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > アトリエMoi・ギャラリーspin

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.19 Wed アトリエMoi・ギャラリーspin

ツイッターにUPするとそれで満足しちゃって
BLOGのことすっかり忘れちゃいます(^-^;)
少し以前の記事を2件UP。

アベノハルカス効果で阿倍野が賑わっていますね。
天王寺周辺の賑やかな地域から少し離れた昭和町界隈も熱いです。
お人柄も作家さんとしても大好きなアクセサリー作家のmoiさんが
12月にアトリエ兼ギャラリーをOPENされようやく伺うことができました。
レトロなビルを改装した昭南ビルにあります。

IMG_9883.jpg

IMG_9887.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9886.jpg

丁度いいこじんまりとしたスペースに
moiさんが厳選されたレトロなインテリアが置かれていてとっても素敵な空間。
普段はmoiさんのアトリエですが月に一度ギャラリーspinになり
moiさんが推薦する作家さんが個展を開かれます。
既に年内のスケジュールが決まっているのもmoiさんの人脈があってのこと。
ご自身も作家をされているので
その立場に立った配慮がされているのは作家としては嬉しいですね。

IMG_9884.jpg

IMG_9885.jpg

3月のギャラリーspin初の個展ははねうたゆみこさんの『ヘンゼルと七匹の子ヤギ』。
型染めで愛嬌のあるイラストを描かれています。
HPを見て一目惚れ、現物を見てさらに惚れ惚れ♡
息子も喜んで見ていました(子ヤギをイヌと間違えていましたが 笑)。


昭南ビルには他の店舗もたくさんあります。
私が行った時は閉まっている店が多かったのでまたリベンジしなくては。
営業日等はHPで確認できるので是非行ってみて下さいね。


IMG_9987.jpg

3_201403190334148cc.jpg

1_20140319033411e8f.jpg

その後はうさぎとぼくで珈琲タイム♪
珈琲はもちろんのことスイーツも美味しくて何度も訪れたくなるお店。
(今回は残念ながら大暴れする息子に忙しなく退散しましたが…とほほ)
BLOGには「人見知りのためフレンドリーな接客ではありません」とは書いてありますが
文章を読む限りきっとユーモアのある方かと。
一度カウンター席でお話してみたいです(笑)




スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。