FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > デザイン > ひよこ珈琲様 チラシ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.20 Thu ひよこ珈琲様 チラシ

Hinata-Bocco(以前の活動)をしていた時はそれだけで手一杯で
合間にちょこちょこと印刷物の仕事を受ける程度でしたが
並木舎を立ち上げてからそちらの方にも力を注いでいこうと
苦手な営業活動もコツコツと頑張っています。


その中でも是非とも!とアプローチさせて頂いたのが
去年12月に八尾にOPENしたひよこ珈琲様。
奥様とは面識がありOPENされるのを楽しみにしていました。
初めてお邪魔して珈琲によく合うシンプルで落ち着いた店内に一目惚れ。
買って帰った豆もとても美味しくて
(お店で飲んだら更にまろやかで美味しかったです)
何かお役に立てることはないかと声を掛けさせて頂きました。
快く受け入れて下さり感謝しています。


hiyoko_omote_mihon.jpg

hiyoko_ura_mihon.jpg

まずご注文頂いたのはチラシ。
チラシと言ってもポストカード程の厚みのあるものです。
ペラペラなものより少し厚みがある方が
お店の“真心や熱意”も手にした人に伝わるような気がします。

初めての方にもお店の雰囲気が伝わりやすいようにしつつも
「どんな店かな〜?」とワクワク妄想してしまうようなデザインにしました。
裏面に珈琲染めしたような加工をして表面との変化を出し印象付けるようにしています。

気をつけたことはカフェでなく“珈琲も飲める珈琲豆屋”と言うこと。
店名がかわいらしいので“女性がやっているカフェ”なイメージを与えないようにしました。
店主さんの写真を入れたのもそのひとつです。

店主さんも大変喜んで下さり、私自身も満足しています。
チラシに引き続き別の印刷物もご注文頂きました。
早く皆さんにお披露目したいです♪


4/19(土)アリオ八尾店で開催される
『Wao! Yao! MyDo! ~音あそびとモノつくり市~』に出店されます。
八尾のKUKURUさんが主催される
地元のお店が出店したりライブもある楽しそうなイベント。
珈琲豆の販売だけでなく珈琲の試飲もできるそうなので
お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さいね。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。