並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 富田林寺内町へ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.09 Fri 富田林寺内町へ

あっという間にGWが終わってしまいました。
皆さんはどういう風に過ごされたんでしょうね。
我が家は父ちゃんがヘルニアになってしまって予定を返上。
ほとんど家や近所でのんびり過ごしましたが一日だけ我が侭を言って
ずっとずっと行きたかった富田林の寺内町に行ってきました。

住宅街の坂道を登ると急に一体が趣のある古い街並に変わりました。
地図の目印が「○○家」となっているようなおもしろい町。
その町に古屋の雰囲気をそのまま生かした新しい店が30店舗近くあり
若い方からご年配の方まで観光客で賑わっていました。
観光客は多いもののゆ〜ったりとした時間が流れています。


P5038544.jpg

まずはお世話になっているmoiさんの展示を見に23番地さんへ。
geminiさんと二人展を6日まで開催さていました。
思いの外広い店内に店主さんの厳選された作家さんの作品や仕入れ雑貨が並んでいます。
素敵な商品が多くてついつい長居してしまいそうなお店。
寺内町の先駆け的な店ですが意外にもギャラリーは今回初めてだそう。


P5038545.jpg

そのお隣のmame-ten-cafeさんで朝食を調達。
自家製天然酵母を使った体に優しいパンやお菓子を販売されています。
奥には畳のカフェスペースもありましたが
とても息子が大人しくしてくれそうもないので断念。


P5038556.jpg

パン工房 泰さんでもなかアイス、おやつの時間cafeさんでシフォンケーキを買ってさらっと一通り散策。
このこじんまりとしているけどちょこちょこ見所があってゆったりした感じ。
あ〜この町好きだな〜♪
大はしゃぎする息子の相手をしながらで
ゆっくり見ることも写真を撮ることもできなかったので絶対またリベンジしよう!
素敵な地図も手に入ったことだし♪

P5038550.jpg

5/10はじないまち古書散歩が開催されるそうです。
楽しそうなイベント♪

P5038541.jpg


寺内町がまだこれほど栄えていなかった数年前
「素敵な町が近所にあるから一緒に行こう」と誘ってくれた友達がいました。
彼女の突然過ぎる死にそれは叶わなかったけど
ここに来ると彼女に会える気がします。
そちらでは元気にしていますか?


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。