FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > キタムラハルコさん個展

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.19 Mon キタムラハルコさん個展

週末はイラストレーターのキタムラハルコさんの個展
『いつか来た場所』へ行ってきしました。
会場は十三駅と西中島南方駅の間にあるひやわまさん。
どちらの駅も耳にはしますが行ったことがなく全くどんな場所かイメージがつきませんでしたが
特に何もない住宅街にぽつりと1軒素敵な雰囲気が漂ってくる店があったのですぐに見つけることができました。

P5178850.jpg

P5178880.jpg

P5178869.jpg

清潔感のあるシンプルで落ち着いた店内。
白い壁に飾られたキタムラさんの作品がとても馴染んでいて温かな雰囲気でした。
美味しそうなパンが気になって仕方ありません。
もちろんお持ち帰り(笑)

P5178864.jpg

今回キタムラさんは初めての試みを取り入れておられて
作品に対する想いを聞かせて下さいました。
色合いもいつもとは違って少し彩度を抑えて描かれているそうです。
私は今回の色合いがとても好き。
これは原画を見なくてはなかなか伝わりにくいことなので
是非1人でも多くの方に見て頂きたいです(6/6まで開催中)。
キタムラさんの絵に対する誠実さと純粋さが伝わってくる素敵な作品展でした。

P5178867_20140519152321ad2.jpg

バナナのパウンドケーキとシフォンケーキを頂きましたが
どちらもふんわり&しっとりしていて口の中でとろけました。
生クリームと合わせると美味しさ倍増!
この生クリーム、本当に美味しかったです。

すぐ近くには淀川の河川敷があって散歩にもってこいのロケーション。
わざわざ訪れる価値のある素敵な店と作品展でした。

P5178952.jpg

電車も見えるし息子は大はしゃぎでした。
お陰で帰りはぐっすり夢の中。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。