FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > ★ HAPPY BIRTHDAY ★

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.03 Tue ★ HAPPY BIRTHDAY ★

P6029551のコピー

先日息子が2歳の誕生日を迎えました。
特別なことはしませんでしたが
普段は家事や仕事で充分に構ってあげることができていないので
家や公園で手厚く接待しました。
2日間で4ヶ所も公園に行きましたよ。

そしていつも手抜き料理ばかりですが
お野菜たっぷりの息子の大好きなコロッケを作りました。
あっという間に完食!

親からのプレゼントはLEGOの列車、
おじいちゃん達からは自転車。

P5319327のコピー

お菓子作りが全くできないので近所のケーキ屋さんでオーダー。
懐かしいお友達もみんなお祝いにかけつけてくれました♪


よく熱を出したり、けいれんを起こしたり、鼻の手術もしましたが
特に大きな病気も怪我もなく健やかにのびのびと育ってくれ
親孝行な息子に感謝です。

低体重で生まれ卒乳するまではおっぱい以外ほとんど口にせず小振りに育っていますが
よく食べるようになってからは随分ずっしりしてきて
大暴れする息子を抱っこするのも一苦労。

いよいよ“魔の2歳児”。
最近は親が怒ったり注意すると暴力で反撃したり
それをおもしろがって更にエスカレートしたり大変…
毎日外や店内を大声出して追いかけ回ってヘトヘト&
いつか怪我や事故を起こさないかハラハラ。
考えてみれば、親を弄んで反応を楽しむようになるなんて
すごいスキルアップなんですけどね。
正に子供は大人のエネルギーを食べて育つ小さな怪獣。

最近のブームはひらがな。
お風呂や部屋に貼っている表が大好き。
「りんご」も「いぬ」もまだ言えないのに
50音を読み上げ周りの大人をビックリさせています。
相変わらず絵本は大好きで
自分で文字が少し読めるようになって嬉しそうにしています。


P5319339.jpg

“魔の2歳児”と言われるぐらい
この1年は色々と振り回されることだと思います。
でもベッタリできるのも、彼の長い人生の中でほんの数年。
成長が楽しみと同じぐらい
「言うてるうちに離れて行っちゃう…」と母ちゃんはちょっぴり寂しい気持ちもあったり…
今の貴重な息子との時間をもっともっと楽しまなきゃ!
今が第2の私の青春★

我が家に来てくれて本当にありがとう!
君のお陰で母ちゃんも生まれてきてよかったと思えるようになったよ。
毎日が本当に楽しくって過ぎていくのが勿体ない。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。