並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > 『ひよこの会』

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.06.15 Sun 『ひよこの会』

ひよこ珈琲さんでのコーヒー教室『ひよこの会』。
3回目にしてようやく参加することができました。
思い切って息子を一時保育に預けての参加です。

なんと参加された方は、macokumaさんlalanicoさん由上さん
素敵な作家さんばかり♪
それだけでも私にとっては贅沢なひととき。
作り手としての話にも花が咲きます。

IMG_0566.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0568.jpg

コーヒーについてのほんと触りかもしれませんが
色んなことを教えて頂きとても勉強になりました。
豆の種類・焙煎方法・淹れ方・温度・時間…
些細なことで味が変わってくる、とても繊細で奥深い世界。
きっと、淹れる人や飲む人の気持ちでも変わってくるのでしょう。

過去に別の教室で教わった淹れ方とも全然違い驚きました。
それも間違ってはいないのでしょう。
相性なのかなと思います。
私はひよこ珈琲さんのコーヒーが大好きなので
今の私には合っているのでしょうね。
そう言えば産前はガツンと来る苦いコーヒーが好きでした。
早速翌日試してみると同じ豆でもまろやかな味に。

IMG_0569.jpg

最後にはmatocaさんのレモンピールとメープルのケーキが♪
卵もバターも使っていないのにすごくフワフワで美味しかったです。

これを機にもっともっとコーヒーのことを知りたくなったのでした。
素敵な時間をどうもありがとうございました♪

IMG_0570.jpg

デザインさせて頂いたコーヒー缶も好評だそうで嬉しいです。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→


スポンサーサイト

Comments

name
comment
ひよこ珈琲 : URL

Edit  2014.06.15 Sun 21:21

先日はお越し下さいましてありがとうございました!
これからもコーヒーを楽しんでくださいね!!

ナミキアユミ : URL Re: タイトルなし

2014.06.17 Tue 04:45

ずっと“点滴”スタイルだったのでスピーディーに淹れれることが気持ちいいです。
もっともっとコーヒーのこと知りたくなったので是非また参加したいです。

comment form
