並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > ダイドコ帖さんへ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.17 Tue ダイドコ帖さんへ

IMG_0585.jpg

『ひよこの会』の後は絶対ダイドコ帖さんへ行こうと決めていました。
折角息子を一時保育に預けるんだから普段できないことをしたいなと。
ベーグルを買いに行くことはありますが
ゆっくり食事をするのは本当に久しぶり。

あれは息子が生まれて2.3ヶ月頃のことだったでしょうか。
初めて家族3人でお出かけしたのがダイドコ帖さんでした。
慣れない生活と籠りっぱなしで気が滅入っていたのでダイドコ帖さんで息抜きしたいな〜と。
ところが店に着くなり車が故障。
そのままレッカーされ、初のお出かけで家族でレッカー車に乗るというハプニング。
結局そのまま廃車。
今となっては笑い話ですが。

IMG_0586.jpg

今日はうす揚げと水菜のベーグルと冷製新じゃがのポタージュでした。
自家製いちごジャム添えのヨーグルト付き。
ベーグルは自家製ごまみそマヨネーズソースがよく合っていて香ばしさUP。
一見少量に見えますが噛みごたえのあるベーグルなので
食べ終わるころにはお腹に満足感があります。
優しいお味のスープもとっても美味しかったです。

料理も空間も器も全てが丁寧で品を感じるものばかり。
それらに囲まれているだけで心が浄化されるような気がします。
店主さんが仕事の手を止めて話し相手になって下さり
すっかりリフレッシュできました。
贅沢な一日に感謝♪


帰宅後は息子のお迎えの時間まで仕事と家事。
邪魔されずメールの返信や食事の支度ができることすら有り難い。
夜中しか仕事できないのも最近限界を感じてきたので
たまには一時保育に預けてみてもいいかな〜なんて思ったり。
泣きじゃくる息子を見るのは心が痛むけど
お互いの成長の為に。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。