並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > 自宅ショップ巡り

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.18 Fri 自宅ショップ巡り

先日は一時保育を利用して気になっていたお店巡りをしました。
色んな物を見て、人と会い、感性を養い、刺激を受けることも
今の私には欠けていること。
忙しい日常に飲み込まれてしまわないように
積極的に時間を作らねばと痛感しています。
仕事をする上でも、母として頑張るためにも大切な時間。

P7100175.jpg

まずは『ひよこの会』でご一緒したlalanicoさんの自宅ショップouchi
月に数日オープンされています。

P7100172.jpg

P7100166.jpg

P7100162.jpg

P7100171.jpg

オープン早々でしたがあっという間に満員の人気ぶり。
lalanicoさんのドライフラワーを使った雑貨やほのぼのしたブローチで
とっても乙女で可愛い空間でした。
普段女子度が全くない私でさえ
この空間にいるだけで女性らしいキラキラした気持ちになれました♪

まさかここが普段生活しているリビングとは思えないでしょ?
「あちこちに生活感を隠しているんですよ〜」なんておっしゃっていましたが
作品やディスプレイだけでなく内装自体も素敵でした。


P7100185.jpg

P7100177.jpg

次は藤井寺へ車を走らせ4月にオープンされたドーナツ屋のManmaさんへ。
ひよこ珈琲さんの豆を取り扱われていることで知りました。
店内には2つテーブル席がありイートインもできます。

P7100180.jpg

豆乳とおからを使ったドーナツをベースに色々アレンジされていて
私は小豆とマンゴーのドーナツを頂きました。
ベースのドーナツが素朴な分
トッピングにほどよい甘さがあって食べ応えもありました。
Manmaさんで飲むひよこ珈琲さんのコーヒーも美味しいな〜♪

店主さんが子供の頃からドーナツが大好きすぎてドーナツ屋を開かれたそうです。
うちの息子と年も変わらない子のママさんでもあり
「お母さんが子供に食べさせたい体に優しいお菓子を」の想いで作られています。
きっと子供たちにも愛されるお店になるでしょうね。

【Manma】
藤井寺市小山1丁目11番7号
営業時間:9:30〜4:30
定休日:日・月・祝



P7100191.jpg

P7100194.jpg

最後は長年想いを馳せていたHACO_TRORUさんへ。
Manmaさんから歩いても行ける距離です。
狭い路地を通り看板を発見。
すると住宅地とは思えないこのロケーション。
ここから既に“素敵臭”が漂ってきます。

P7100195.jpg

P7100197.jpg

P7100202.jpg

店内はシンプルで素材にこだわった品がさりげなくディスプレイされています。
ちょっとした枯れた植物も錆びた物もセンスよく飾られていて
空間全体の“間”の取り方が気持ちよい。
とってもクールで男前な空間にうっとり。
ouchiさん同様、生々しい生活臭を感じさせない素敵な自宅ショップでした。


どのお店も店主さんの暮らしの一部にとけ込んでいて
人柄や個性がよく表れていました。
自分の好みを100%出せるのも自宅ショップの魅力でしょうね。
是非また行きたいです。


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。