FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > テヅクリ(私物) > 記念日スタイ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.06 Thu 記念日スタイ

今週の日曜は生誕100日を記念したお食い初め。
近所に住む義父母・義姉・姪がお祝いに来てくれます。
我が家は難しいことは抜きにして
仕出しの膳を取って気楽にお食事会をしようと思っています。

普段着でしますが
一応主役らしくお手製スタイでちょっぴりおめかし♪

IMG_2346.jpg

テーマは「it's a show time!」って感じで(笑)
私には珍しくノーパッチワーク。
蝶ネクタイは星柄の生地を使用し
取り外しできるので普段使いもできます。

IMG_2347.jpg

裏側は誕生日をアップリケ。
色々やりたい気持ちをぐっと抑えて(私的に)シンプルに。
引き算勉強中です(笑)


みんなにお祝いしてもらって
素敵な記念日にしようね。



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆう : URL

2012.09.11 Tue 22:23

100日のお食い初めおめでとう!
おめかしスタイ、めっちゃかわいい。
蝶ネクタイいいね~。

うちのお食い初めは、鯛は買って来て、筑前煮と後何かちょっと
作ったなぁ。ホンマ記憶喪失かってくらい覚えてないよ(笑)

うちの子は、すごくよだれ食いで、綿のスタイでは間に合わなくて、
間にナイロン挟んでるやつを買っても、浸透してたわ。
小児科の先生に相談したら、「2歳までには止まりますから」
って言われて、ホンマに2歳で止まったよ。
出ない子は全く出ないし、長い間スタイして恥ずかしかったな。
でも、よだれが多い方が、虫歯が出来にくいらしくていいんだって。

いつも思っててんけど、写真撮るのも上手やなぁ。
うちは、たまにうまく撮れたら、奇跡の一枚って言うてるねん(笑)

ナミキアユミ : URL >ゆうさん

2012.09.12 Wed 10:50

ありがとうございます〜♡
あっと言う間の100日。
感慨深いです。

うちの子は涎より乳吐きが多くって大変です。
スタイは必至ですね。
あまりによく吐くのが心配でエコー検査してもらいましたが
何も問題なくて安心しました。
心労でどっと疲れましたよ。

これからもっと色んな心配ごとが増えてくるんでしょうね。
デーンと構えてないと身が持ちません(^-^;)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。