FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > 夏の思い出

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.30 Wed 夏の思い出

毎日暑い日が続きますね。
世間では夏休み突入!
ママさん方にとっては「地獄のはじまり〜」と言う声も聞きます。
こう暑いと付き合うママも体力勝負。
毎日本当にお疲れ様です。

我が家はあまり子供が喜びそうなスポットに連れて行ってあげられていないので
海遊館アンパンマンミュージアムにお出かけしました。

今まで何度か動物園に連れて行ったことがありますが
思いの外親が思っているほど喜んでくれず
動物より落ちている葉っぱや石の方が興味あったり
走り回る方が楽しかったり反応が微妙でした。
息子なりのツボがあるのでしょうね。
さすがにもう2歳になったし
魚たちにも興味も持ってくれることだろうと思っていたのですが…

IMG_1180_2014073004010437c.jpg

じっと見てくれていたのは初めの15分程度。
あとは混雑した人混みの間をすり抜けて走り回る方が楽しかったようで
親2人でずっと追いかけ回してクッタクタ…
人の多いところが大好きな息子。
薄暗い感じが更に興奮したのでしょう。
親も楽しみにしていただけに消化不良…
写真を数枚残すのが精一杯でした。とほほ…


IMG_1182.jpg

次に行ったアンパンマンミュージアムはすご〜くツボにはまったようで大興奮!
1時間半ノンストップであちこち走り回って遊んでいました。
さすがアンパンマンは強い!
こんなに喜んでくれるなんて朝思いつきで連れてったけどよかった〜
それにしても随分体力がついてすばしっこくなってきました。


IMG_0968_20140730040526118.jpg
IMG_0964_201407300401070b2.jpg

個人的にはこういうところにテンション↗
アンパンマンファンならずとも萌えました。
さすが低年齢の子供対象のスポットだけあって
全てが子供目線で使い勝手もすごくよかったです。


「魔の2歳児」とか「男の子は大変」なんてよく聞いていましたが
「なるほど。こういうことか…」と最近身を持って体験しています。
落ち着きなくちょこまか走り回ったり
親が怒ることをわざとやって楽しんだり
ワガママが激しくなってきたり
暴力的・破壊的な行動が増えてきたり…
ほんと、最近色々と手を焼くことが増えてきました。
大声出して怒鳴ることや振り回されてクタクタになることも…
思わず『男の子の育て方』的な本を買ってしまいましたよ。
手がかかる分かわいいんですけどね〜

息子のパワーに負けないように私もパワー付けてこの夏を乗り越えなくては。
(美味しい鰻をたらふく食べた〜い!…心の叫び)


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。