FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ(八尾とその周辺) > 誕生の日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.22 Mon 誕生の日

「少ししかないけどこれで欲しいもの買っておいでよ」

はじめ耳を疑いました。
結婚して10年。
記念日や誕生日にはほとんど興味のない父ちゃんで
誕生日はショートケーキを買って来てくれたらまだいい方。
「ちぇっ…自分でお祝いするからいいも〜ん」なんて
毎年シケシケな誕生日を迎えていたのでこの言葉にビックリ!

「欲しいもの…」
いっぱいあるのだけど、考えてみるとどれも家や仕事で使うものや息子のもの。
「うむむ…自分だけのためって難しい…」
悩み悩んだ末、今一番欲しいものって『1人でゆっくりする時間』でした。

誕生日は息子を一時保育に預け
1人の時間を贅沢に使わせてもらうことにしました。


IMG_1976.jpg

まずはチラシや名刺を作らせて頂いた
ボディセラピー サロン百音さんでリフレッシュ。

ソフトなタッチと手の温もりがとても心地良くて
固かった体が次第に柔軟になっていくのを感じました。
変な表現かもしれませんが、自分が粘土になったような気持ち。
自覚していましたが、やっぱりとても体が冷たいようです。
ご指導頂いた方法で、これからの寒い時期を乗り越えたいと思います。
心を込めて丁寧に施術して下さりありがとうございました。
贅沢な時間でした。


IMG_1979.jpg

体がホクホクしたところでランチ。
cafe slowさんで日替わりランチを頂きました。
何度も来ている大好きなカフェですが1人ははじめて。

誰にも邪魔されず
温かいものを温かいうちに
美味しいものをよく味わって食べられる。
あ〜なんて幸せ♥

slowさんの魅力のひとつは
何と言っても手の凝った可愛くて美味しいケーキ!
元々ケーキ屋でパティシエをされていたこともあって
どのケーキも一般的なカフェで出されるケーキとは一味違います。
ケーキや焼き菓子はテイクアウトもできますよ。

今日はイチジクのショートケーキをパクリ。


IMG_1977.jpg

お腹が満たされたところで今日は是非とも行かねば!
と思っていたひよこ珈琲さんへ。
実は偶然にも誕生日が同じなんです。
一緒におめでとうが言える人が身近にいるなんて嬉しいじゃないですか♪

今日は豆を買いましたがカフェオレベースもオススメですよ。
飲みたい時に手軽に美味しいコーヒーが飲めます。
ラベルもデザインさせて頂いて頂きました。


IMG_1978.jpg

最後はk-shipさんへ。
ゆうじゅさんの展示『なつやすみのしゅくだい』の最終日に間に合いました。
色んな形をした積み木にひとつひとつ違う絵を描かれていました。
どれも愛嬌があって可愛い♡

IMG_1983.jpg

私はこれを購入。
裏には「たんじょうび」と書かれています。
私のところに嫁ぐために最終日まで待っていてくれたのね(笑)
私が最近特に感じている “出会いには全て意味がある” ってことは物にも通じます。

少しの間お話していると
あれよあれよと顔見知りの方で賑やかになりました。
おもしろそうな企みの話に少し便乗させて頂き楽しいひと時。

4畳半の小さなお店にたくさんの笑顔とワクワクが詰まっている
八尾の中心的な存在。
次はどんなワクワクが待っているのでしょうね♪


預けた時は外まで響く声で泣いていた息子も
迎えに行った時は私をチラ見してまた走って行ってしまうぐらい楽しんでいました。
この2週間程体調不良で思い切り遊べなかったのがストレスだったのか
強烈に機嫌が悪かったのですが少し落ち着いたようでほっ…
息子もリフレッシュできたみたいでお互い二重マル◎な日でした。

我が家の男たちアリガトウね♥


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→
Twitterでも気まぐれに呟いています→

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。