FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > 祝100日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.12 Wed 祝100日

息子くん主役の日。
自宅に親戚が集まってくれてお食い初めをしました。

IMG_2351.jpg
美家古で仕出しの膳を取りました。
写真は息子の分ですが大人の食事もすごく美味しかったです。
外食にしようか悩みましたがここで頼んでよかった。


IMG_2352.jpg
小石で歯固めするしきたりが一般的ですが
大阪では蛸(多幸)を吸わせるそうですよ。
不思議そうな顏してちゅぱちゅぱしてました。


IMG_2353.jpg
マルキーズでケーキも注文しました。
フルーツたっぷりスポンジふわふわでこれまた美味。
こんなに美味しい物が並んだのに本人は全く食べられないと言う(笑)
母ちゃん美味しい乳出しますさかい堪忍ね。

みんなに構ってもらって主役は超ご機嫌♪
接待に疲れたのかみんなが帰宅後は爆睡でした(笑)

多くの人に愛される子に育ってね。
親は最後まで見届けてやれんけど絶対に幸せになるんやで。
辛いことも悲しいことも幸せを引立たせるスパイスやから
乗り越えて強くなるんやで。

100日おめでとう!


========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆう : URL

2012.09.12 Wed 21:34

美家古知ってる! うちから近いけど、行ったことない。
良さそうなお店やな。今度何かあったら、利用してみようかなぁ。

うちは、御宮詣りをした神社で小石もらって来たわ。
大阪では、蛸らしいよね。

マルキーズも美味しいよね~♪
グランルーブルも最近お気に入りで、お勧めです。

多くの人に愛される子に育ってね。
親は最後まで見届けてやれんけど絶対に幸せになるんやで。
辛いことも悲しいことも幸せを引立たせるスパイスやから
乗り越えて強くなるんやで。

この文章いただき!!
ホンマ、これが親の気持ちやよね。

ナミキアユミ : URL >ゆうさん

2012.09.18 Tue 11:05

一品一品丁寧に作られていましたが美味しかったです。
田舎から両親が来た際はまた利用してみようと思います。

グランルーブルも美味しいですよね。
和三盆ロールケーキ好きです♡

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。