並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お知らせ > ありがとう2014年

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.27 Sat ありがとう2014年

IMG_3626.jpg

ブログではご無沙汰しています。
トップに広告が出てしまうぐらい放置していました(^-^;)
Twitterやインスタを使っていると
その手軽さにどうもブログが疎かになってしまいがちな私です。

11・12月は仕事と通院と子供関連の行事で目を回していましたが
ようやく今年の仕事納めをし一息ついています。
と言っても、溜まりに溜まった家事と用事を休み中に片付けてしまわなくては…
主婦&母&フリーランスをしてるとそんなもんですよね。


ところで、2014年を振り返ると…
今年の漢字を一文字で表すと「一」かな。
一月に新しく並木舎を立ち上げて第一歩の一年。

子供が生まれるまでは、雑貨活動が忙しくてデザインにまで手が回らなかったので
並木舎を立ち上げて「今年はデザインの方に力を注ごう!」と目標を立てました。
有り難いことに、色んなところからご縁を頂いたお陰で
営業が苦手な私でさえ、この一年途切れることなく仕事を頂くことができました。
周りの皆様やお客様には本当に感謝しています!

ひとつひとつが手探り。
ひとつひとつが勉強。
ひとつ仕事が終わる度に課題点が出てきて
クリアできたかと思うと、また新たな課題点が出てきて…
打たれ弱い性格なので悩むことも凹むことも多いですが
進む速度は遅いものの、一歩一歩前進できているのかなと思います。

「長い人生のうちでたった数年ぐらい息子との時間を満喫したい」
その想いで保育園に入れずに仕事をしていますが
現実は正直そんなに甘くはなく
「まだ復帰するのは早かったかな…」と何度も思うことがありました。
やっぱり子育てって思うようにいかないことだらけです。
特に2・3歳男児って手強すぎ!

でも、仕事をしていることで救われていることも多々。
息子と一緒に寝て3時頃に起きて仕事する生活。
「朝活」のお陰でメリハリのある暮らしを送れています。
色んな方と関わることができているお陰で刺激をいっぱい受けています。
育児どっぷりだったら、もっと息子に辛く当たることもあったかもしれません。


無駄に丁寧です。
不器用で要領が悪いです。
キャパがないのに「あんなことしたいな〜」「こんなこともしたいな〜」と夢見がちです。
「息子とベッタリしていたい」と言いつつ「ひとりの時間が欲しい〜」と自分勝手です。
体力もなくすぐ疲れます。
息子もよく体を壊します。

そんな感じなので欲ばりなことはできませんが
ひとつひとつを大切に、丁寧に、笑顔になってもらえるように頑張っていきます。
こんな私を来年も宜しくお願い致します。

今年、私に関わって下さった全ての方に「ありがとう」を!


〜デザインでもっと笑顔に〜
並木舎 ナミキアユミ



スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。