並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 印刷工場ピクニック

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.21 Sat 印刷工場ピクニック

久々のお出かけ記事になりました。
最近はinstagramやtwitterに上げて満足しちゃうことが多いですね ^-^;

先日、レトロ印刷JAMさんで開催された印刷工場ピクニックに行ってきました。
1回目は台風の為断念したのですごく楽しみにしていたイベント。
父ちゃんに息子を預けて心置きなく満喫してきました。

IMG_4307.jpg

メイン会場では手紙社さんの雑貨や出版物やカフェコーナー、
JAMさんの印刷物やワークショップで賑わっていました。
紙モノ好きとしてはたまりません!
はじめの30分ぐらいは目移りしすぎて鼻息荒かったです。
学生の頃に専攻していたシルクスクリーンも
久々にやってみたかったですがタイムオーバーで断念。
個性的な作家さんの作品がたくさん見れてとても刺激的でした!


IMG_4308.jpg

その後、希望者のみ印刷工場見学ツアーへ。
JAMさんのリソグラフ印刷工場と
特別に活版印刷もを扱われている堀江印刷さんも見学させてもらいました。
基礎知識はありましたが、実際の現場を見ると断然理解度がアップしますね。
丁寧に説明もして下さり「こうしてできてるのか〜」と大変勉強になりました。

低料金で効率良くできるネットもいいですが
やっぱり実際手に取って感じられる印刷物は素敵な世界。
まだまだ奥深くて楽しいです♪


デザインとテヅクリ屋 並木舎のHPはコチラ→
Twitterでも気まぐれに呟いています→
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。