FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > デザイン > 【デザイン】森と畑のようちえん いろは様 ロゴ・チラシ・名刺

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.09 Sun 【デザイン】森と畑のようちえん いろは様 ロゴ・チラシ・名刺

9月から本格始動される、森と畑のようちえん いろは様の
ロゴ・チラシ・名刺をデザインさせて頂きました。
春に作成した並木舎のリーフレットを気に入って下さってのご注文で大変嬉しいです!

森と畑のようちえん いろは様は、園舎を持たない未就学児向けの野外活動をされています。
森に触れ、土に触れ、子どもたち一人一人のペースに合わせ、
子どもたちの個性と主体性を伸ばすことを大切にされています。
打ち合わせさせて頂く中で、私自身共感する点も多く、すっとイメージが湧いてきました。

image1.jpg

手描きのゆるいイラストで優しさとほっこり感じを出し、
クラフト紙を使うことで木や土の感じを出してみました。
素朴感や温かみを出したくて、ズレやカスレの出る2色印刷にしています。


image2.jpg

名刺にはしっかり厚みがあり、自然感が伝わってくるような用紙をチョイス。
3名様それぞれ少し色を変えることで、
同時にもらっても違いが分かりやすいようにしています。
私は少々値が張っても、直接手渡する名刺にはいい用紙をオススメしています。
もらった人の印象は全然変わってきますよ。


iroha_logo.jpg

いろは様、ご注文ありがとうございました!



子どもができてはじめて知りましたが、
随分と低年齢から英才教育をする時代になってきましたね。
「就学前が勝負!」的な考えをされる方も多いです。
実は私自身も周りの影響からそういう考えに流されそうになったことがありました。
でもそれは私たちには合わないなと、身を持って感じたのです。
大人は側でそっと見守り、ヒントを与えてあげる程度でいいんだってことを。

小学校に入ったら机に向かう長い勉強生活がスタートします。
だからこそ未就学の間は
歌を歌ったり
楽器を奏でたり
体を動かしたり
絵を描いたり
物を作ったり
自然に触れたり
人に触れたりして
五感をたっぷり使って色んな体験させてあげることが大切なんだと私は思います。


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。