並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > テヅクリ(KOKOROTO) > リュックサックマーケットに出店

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.11.02 Mon リュックサックマーケットに出店

IMG_9484.jpg

大きくお知らせはしていませんでしたが
八尾のレンタルスペースYAMAMOTOさんで開催された『AKIGOTO』の
リュックサックマーケットに出店していました。
並木舎の雑貨活動『KOKOROTO』としてちょこっと作品を出品。

参加料無料・申込み不要・座布団ほどのスペースのお手軽マーケットでしたが
今の私にはちょうどいい参加形態で楽しませてもらいました。

IMG_9490.jpg

息子も初の売り子に挑戦。(ほぼ邪魔していましたが。)
7歳のお兄ちゃんのお店でおもちゃを買ったりもしていました。
リアルなお店屋さんごっこができて刺激になったと思います。

ご購入頂きました方、ご覧下さった方、ご一緒させて頂いた方、ありがとうございました!

IMG_9486.jpg

子供が生まれる前は『Hinata-Bocco』として雑貨作家をしていました。
出産をきっかけに一旦活動を見直し、新しく『並木舎』を立ち上げ
その雑貨部門として『KOKOROTO』を立ち上げました。

でもデザイン業務と日々の育児で手一杯で『KOKOROTO』は休止状態。
宙ぶらりんなまま、やりたい気持ちとできない現実の狭間で悶々としていました。
休止中にもハンドメイド雑貨業界も大きく変化し人口も急増し「今更その中でやっても…」という思い。
「手間暇かかって収入に繋げにくいことをやるより、デザイン1本に専念した方が…」という思い。
色んな思いがあってモチベーションも下がっていました。

でも今回リュックサックマーケットに参加して
「やっぱり表現するって楽しい!」
「作品を通じて人と繋がれるって嬉しい!」って気持ちを改めて感じました。
「作って売る」ためだけのものじゃないんだな〜って。

今後も細々とでも、自分のペースで自分らしく、続けていけたらと思っています。
来年息子が幼稚園に入園して少し時間が作れるようになったら
少しずつ動けるようになるかもしれませんしね。

私にとって今回の参加が
放置状態だった「作る気持ち」と向き合ういいきっかけになりました。


namikisya_banner.jpg
  ↑並木舎のHPはコチラ↑
スポンサーサイト

Comments

name
comment
backseat 下嶽 : URL お疲れさまでしたー

2015.11.02 Mon 22:27

昨日お隣で編みものを出していたものです。
途中暖かくて寝そうになったりもしましたが^_^
ご一緒させてもらい楽しかったです。
ありがとうございました。

こじんまりとしていたおかげか、並木舎さんはじめ出店されている方と
たくさん話せた気がします。
私も、手編み作品を売る、ということで人とつながれたなあと
昨日は実感出来てうれしかったです。

ではまた!

ナミキアユミ : URL Re: お疲れさまでしたー

2015.11.04 Wed 06:11

コメントありがとうございます(*'-'*)
私もご一緒できて嬉しかったです。
横で息子がワチャワチャしてしまいすみませんでした(^-^;)
またどこかのイベントでご一緒できると嬉しいです♡

comment form
