FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 初心者マークのクリスマス

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.25 Tue 初心者マークのクリスマス

IMG_3376.jpg

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は父ちゃんがイベント事に全く興味がないのと
年明け早々父ちゃんの誕生日があるので
毎年特に何もせず過ごしてきました。
私としては盛り上がりたいんですけどね〜
でもこれからは子供のためにも季節の行事は大切にしたいもの。

もう何年もひっそりとしたクリスマスを過ごしてきたもんだから
結局何をしていいのか頭が回らず間際でクリスマスツリーとケーキを購入。

ツリーはファイバータイプがキラキラして息子も喜ぶかなと
悩みに悩んでネットで選んだものの現物を見て画像よりかなりしょぼくてガックリ…
(ランキングってアテにならないこと多いです。)

ケーキはよく利用する近所のケーキ屋で注文したものの
これまた値段の割りにしょぼくてガーーン!
普段食べてるケーキは見栄えもよくて美味しいのに
量産するので精一杯だったの?ってクオリティ…

写真ぐらいは撮ろうと息子を椅子に座らせるとテーブルが高すぎて
その調整にバタバタしているうちにケーキのクリームは溶けてくるは
息子がツリーを引っぱって倒すはでアタフタ…

料理をゆっくり準備することもできずスーパーの総菜で簡単に済ませました。

ちなみに祖父母からは木のオモチャと絵本を親からは笑い人形をプレゼント。
「これはおじいちゃん達からですよ〜♪これは父ちゃん達からですよ〜♪」なんて
箱を空けるところから息子の反応をビデオにおさめましたが
後になってサンタの設定をどうするか決めていないことにハッ!

プレゼントって全部サンタからもらうってこと?
別でサンタからのを買わなきゃいけないってこと?
親からのをサンタからにしたら「父ちゃん達からのはないの?」ってならへんの?
どーしよーー!

全く何も考えていなかったので夫婦会議を開きテイク2。
周りの話を聞くと各家庭で色々と設定やルールがあるようですね。
我が家はプレゼントはサンタと祖父母から、親からはケーキ。
そしてサンタを信じなくなったらプレゼントは来なくなるってことにしました。

IMG_3450.jpg

何ともお粗末な初めてのクリスマス(^▽^;)
ま、これも思い出の1ページ。
来年からはもう少し計画的に準備しなくちゃね。
でも形より何より家族で過ごすことが一番楽しいのかな。



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。