並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 谷町六丁目〜玉造

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.28 Fri 谷町六丁目〜玉造

谷町六丁目〜玉造は大好きな町。

実は学生の頃弟が玉造に一人暮らしをしていて
田舎からよく泊まりに行きました。
そして大阪に出てきて初めて仲良くなったバイトの子が
谷町六丁目に住んでいてよく遊びに行ったものです。
そして私が初めて委託させてもらったお店が谷町六丁目のひなたさん。

何かとご縁のある町に久しぶりに家族でお出かけ。


まずはCOCHI CAFEさんで腹ごしらえ。
大好きだった日音色さんが閉店されその後にできたお店です。
水色の壁が印象的でふと堀江にあったロカリテさんを思い出しました。

IMG_3422.jpg

私はきのこグラタンセットを父ちゃんはハンバーガーセットを頂きました。
グラタンはきのこたっぷりでヘルシー。
ハンバーガーはとてもボリューミーでした。
ロゴの焼き印の入ったパンがふんわりしっとりとても美味しかったですよ。
パンだけでも持ち帰りたかったぐらい。
今度行った時はシナモンロールを食べてみたいな〜

IMG_3421.jpg

食後はキャラメルチーズケーキを半分こ。
どこの器でしょう。
どれもシンプルでとても私好み♡

丁度おおくぼひでたかさんが切り絵モビールと人形の展示をされていましたが
プロフィールを見てビックリ!
tobaccojuiceのギターの方ではないですか。
持ってます持ってます!
今はバンド活動は休止中ですがアート活動もされてたんですね。
こういう甘すぎないかわいさって好き。
ゆれるモビールや人形を息子も興味津々に見ていました。


IMG_3434.jpg

次に『イロトリドリのブローチ展 みっけ。』目当てにひなたさんへ。
DMをデザインさせて頂きましたが
豪華な参加者さんに惹かれて絶対に行きたいと思っていたんです。
何とか間に合った〜
追加納品もあったそうで
それはそれは正にイロトリドリの個性が詰まった見応えのある展示でしたよ。
ブローチ好きにはたまりません。
お嫁に行った子たちも見てみたかったな〜


warble+さんへ。
シンプルで質のいい洋服や服飾雑貨が揃う店。
いつ行っても一目惚れしちゃいますが
ちょっとお高いのでいつも見るだけ…(涙)
父ちゃんも気に入ったようです。
いつか玉木新雌さんのショールほしいな〜

IMG_3435.jpg
IMG_3436.jpg

最後に22家さんへ。
至るところに心くすぐられる素敵な出会いがあるお店。
22家さんのセレクトはどこか“愛嬌”を感じます。
キエリ舎さんと大野素子さんの作品が特に好き。

メンズたち、1日母ちゃんに付き合ってくれてアリガトウね。
息子にもカフェや雑貨屋の雰囲気に慣れてってもらわなくちゃ。
これからもちょくちょく頼みますよ〜
母ちゃんはいつまでも時めいていたいのです♡


========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。