FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > 6ヶ月の成長記録

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.14 Mon 6ヶ月の成長記録

年末にひいた私の風邪がスッキリしないうちに
今度は息子にうつってしまいました(>_<)
母乳に栄養を取られているのか随分抵抗力が落ちてしまいましたね〜
今年の目標は体力を付けることも加えておかなきゃ。

写真
ピンポン玉ほどの鼻ちょうちんが割れた直後



早いもので半年が過ぎました。
離乳食は徐々に品数を増やしてはいるものの
相変わらず自ら口を開けて食べてくれず悪戦苦闘。
何とかして笑わせて口を開けた瞬間に入れていますが
次第に知恵がついてきて目を合わせてくれないことも多々。
食べさせた後はどっと疲れます。

そろそろ人見知りがはじまる頃だと聞きますが
今のところその心配はなさそう。
スーパーで近寄って来たおばちゃんにも自ら笑顔を振りまく愛想の良い子。
子育て広場でたくさんの友達と遊ぶようになったのは大きいかな。

ズリバイであちこち動けるようになったので色んな物に興味津々に近寄って行きます。
オモチャがたくさんあるにも関わらず
カーテン・電気コード・椅子の脚・私の足が大好き。
危なくて増々目が離せなくなりました。

そうそう。
恐れていた夜泣きが本格的にはじまりました。
大体1日2〜3回戦。
泣くと言うよりギャーギャー喚く感じ。
それだけならまだしも私の顏をバシバシ叩いて起こされます。
ドライブに連れ出さないと寝ないなんて話も聞きますが
うちは授乳すれば泣き止むことが多いのでまだマシな方かな。
(布団に置いた瞬間に泣きスイッチが入ることは多いですが…)
これも成長の証だと思って気長に付き合いましょ。

夜泣きで寝不足な上に長い昼寝をしてくれずなかなか体が休まりません。
年明けたらぼちぼち手作りしはじめたいな〜なんて思っていましたが
もう少しお預けかな(:_;)
その前にまずは風邪を治さなきゃね〜


IMG_3517.jpg
あちこちに涎地雷が落ちて掃除が大変


========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆう : URL

2013.01.15 Tue 21:09

お久しぶり。6ケ月になってんやね。早いなぁ~。
 
風邪は、負のスパイダルで、誰かがひいたら、殆どの確立でうつるね。
まぁ、これは、仕方ないよね。一緒に住んでるやもん。

あかちゃんの鼻水は、鼻吸い器で吸ってあげたらいいよ。
でも、かなりの肺活量がいって、しんどいけどね。
小児科行った時に、ついでに吸ってもらっったらいいねん。

離乳食も始まったのね。食べる子は、食べるけど、食べない子は、
ホント食べないみたいね。
うちの子は、何でも食べて助かったけど、
2回食、3回食になったら、色んな下ごしらえで大変やったわ。
面倒くさいから、もう二度とやりたくない(笑)

人見知りも夜泣きもあった、あった。
ほんの2年半程の前の事やけど、懐かしく思える。

ホントに子供は、あっという間に育つよ。

子育ては、体力勝負やよね。
つくづく思う。私、毎日バテバテ(汗)

 

ナミキアユミ : URL Re: ゆうさん

2013.01.24 Thu 13:43

ご無沙汰しています。
お返事が遅くなってすみません…
2人してぶっ倒れていました(´д`)

今回のことで母ちゃんは倒れられないって痛感しました。
年々衰えていきますが、子供は日々パワーアップ。
元々体が丈夫じゃない方なので体力作りが大きな課題ですね(切実)。

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。