並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > 母と娘

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.28 Thu 母と娘

里帰り出産をしなかったので
退院後数日実母に来てもらいました。

“おっちょこちょいで頼りない母” と “しっかり者の娘”
昔から母との関係はこんな感じ。

家事を手伝ってもらうものの
イチから色々と説明しないといけないし
お願いしても1つやったら何か1つ抜けてるので結局私が動く羽目に…
想定はしていましたが。

でも食事の支度をしてもらうだけでも大助かりだし
何よりこの時期に話相手がいることは本当に心強い。
一人だったら絶対滅入っていたと思います。

自分の商売、父の商売、家事、家のことを一切しない父と弟の世話…
毎日休む暇もなく働いている母を
強制的に解放してあげたい思いもあって今回来てもらうことにしました。

「手伝いに来てるのにこんなに楽させてもらっていいんかいな〜」
結婚後初めて専業主婦らしい時間を過ごせたようでよかった。
少しは親孝行できたかな。

珈琲を飲みながら母と娘の話は弾みます。
実家を出てから約15年。
久しぶりに母とゆっくり話ができました。
孫を見て昔を思い出したようで色々聞かせてくれました。
「アユミちゃんなんて15分置きの授乳で大変やったんやで〜」
「もうそれは言わんとってよ〜」

ちょっと頼りない母ですが私にとっては偉大な存在。
私も息子にそう思われるようありったけの愛情を注ごう。


写真



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。