FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 昭和町界隈がアツイ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.13 Wed 昭和町界隈がアツイ

最近雑誌やテレビで目にすることの多い昭和町界隈。
数年前は米ディさんのご近所にちょこっとある程度でしたが
あべの王子みのり市で更に活気づいているようで
周辺に色んな店が増えてきましたね。

暮らし用品さんから素敵なDMが届いたので家族でお出かけ。


IMG_3921.jpg

17日まで開催中のマグカップ展。
長屋を改装した落ち着いた店内にたくさんのマグカップが並んでいて
お気に入りとたくさん出会いました。

一目惚れしたのは矢尾板克則さんの作品。
パッと目を引く明るい色合いと愛嬌のある柄が魅力的。
あと、素敵だと手にした物のほとんど石原稔久さんの作品。
色や手触りがとても優しい。
他には人形も作られていますが
その人形たちが登場する絵本は我が家にも飾っています。

予算オーバーだったので今日は断念(T-T)
自分にご褒美あげれるようにもっと頑張らなきゃね。


IMG_3922.jpg

今使っている抱っこ紐がしっかりしているけど大振りなので
持ち運びに便利な物を探しにCUSE BERRYさんへ。
男性が使ってもオシャレなデザインの物もあるのでネットで見て気になっていたんです。
こういうのは実際試着してみないと分からないもの。
人気の2タイプしか置いていなかったので今回は保留です。

ほんと子供の物って一時しか使わないのにお金がかかります。
一瞬しか使わなかった物、結局息子に合わずに使わなかった物も…
“必要な時に最低限必要な分だけ買う(譲ってもらう)”のが今までの教訓。
吟味を重ねてからでないとお財布の紐は緩められません。


IMG_3920.jpg

ずっと気になっていたうさぎとぼくさんへ。
何の店か分からない何ともそそられる店名ですが珈琲店です。
長屋を改装した店内にはテーブル席、カウンター席、奥に喫煙席とあり
思いの外奥行きがありました。
店内に広がる珈琲の薫りに包まれているだけでシアワセ…♡

昭和町ブレンドとゴマと豆乳のモンブランを頂きました。
珈琲、本当に美味しい!
ふわっとまろやかで後味スッキリ。
2杯ぐらいはさらっと飲めます。
妊娠前は苦みとコクのある珈琲が好きでしたが今はこういうのが好き。
モンブランは珈琲によく合うこってりした美味しさ。
珈琲専門店と思いきやランチやケーキも充実していました。
この店はリピートしちゃいますね。


まだまだ行きたい店がいっぱいの地域。
ここなら運転が苦手な私も頑張ったら来れそうかな。
週末がお休みの店も多いし
暖かくなったら平日に息子と2人でふらっと出かけてみようかな♪



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。