並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 子供 > ★ Happy Birthday 1th ★

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.04 Tue ★ Happy Birthday 1th ★

IMG_5326.jpg

5/31。
無事息子が1歳の誕生日を迎えました。
私たちを親にしてくれた記念日。
この1年、何もかも初めての経験でしたが3人共本当によく頑張りました。

あっと言う間に1年が過ぎましたが
あまりに濃厚な時間だったので出産したことが遠い昔のことのように感じます。

すぐに死んでしまうんじゃないかとピリピリしていたことも
母乳をあまり飲まなくてなかなか体重が増えず心配だったことも
首が座る前に寝返りデビューをして窒息しそうで目が離せなかったことも
夜泣きがひどくてほとんど眠れなかった日も…

今では笑って話せる懐かしい思い出話。
毎日が大変で、でも笑顔と幸せでいっぱいでした。

まだ新米ママですが1年経験してみて分かったこと。
育児にマニュアルなんてない。
命に関わることでない限りそのうち時間が解決してくれる。
育児の悩みなんて尽きないから深く考えず大らかな心で見守ってあげよう。
大切なのは親が笑顔でいること。


IMG_5327.jpg

誕生日前日は夜なべをして飾り付けとケーキ作りをしました。
お菓子作りとは無縁な生活をしていますが
可愛い息子の為に母ちゃん頑張りましたよ〜
(ベビー用ケーキキットを使いましたが)
結局牛乳アレルギーなので食べれないですがフルーツを少し食べてもらいました。


IMG_5329.jpg

IMG_5334.jpg

飾り付けのキャラクターはNHKの『みいつけた!』より。
息子以上に私の方が気に入って観ています(笑)
頑張った割りに反応がイマイチでしたけどね〜
(紙兎ロベの方がよかったかな〜)
誕生日をアップリケしたスタイはお食い初めの時に作った物。


IMG_5328.jpg

誕生日プレゼントは仕掛け絵本とアンパンマンカー。


IMG_5331.jpg

我が家に来てくれて本当にありがとう!
あなたのお陰で今まで経験したことのない貴重な日々を過ごさせてもらってるよ。
体が小さかろうが、運動音痴だろうが、勉強が苦手だろうが
あなたらしく元気にノビノビと育ってくれたらいい。
人を思いやる心だけは大切にね。
これからいっぱいいっぱい思い出を作っていきましょう!


1年間頑張った記念に初の家族旅行に有馬温泉へ行ってきました。
仕事が一段落ついたらUPしますね。



6月14日(金)~30日(日)
ひなたさんで開催される「なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」に参加します。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
アキ : URL おめでとう!

2013.06.06 Thu 00:24

1歳おめでとう!
ナミキちゃんの丁寧な育児に尊敬しながらブログみてるよ(^_^)
作家活動も再開しててすごいよね!

今度会いに行きたいわ〜

ナミキアユミ : URL Re: おめでとう!

2013.06.08 Sat 09:29

ありがとう♡
毎日感謝感動しているけど、特に感慨深い1日やったわ〜
お金を払ってもできない貴重な日々を過ごさせてもらえているわ。

丁寧だなんて…
ここではええように書いてるだけよ(^▽^;)
育児書も読まなければ家事も手抜きし放題やで。

作家活動もスタートしたはいいものの
正直思うように進まなくってちょっと早まったかと思うことも多々…
自分ペースでゆるゆるやっていくわ。

ほんとそろそろ会いたいね♪

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。