FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > デザイン > デザインのお仕事

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.08 Mon デザインのお仕事

雑貨の活動同様、デザインのお仕事も少しずつ再開しています。
最近のお仕事をご紹介。


K Katayama tricotさん/名刺・ワークショップのチラシ】

P7053266.jpg

前回の名刺は編み目をアップしたものを画像処理し全面にデザインしましたが
今回はご自身に撮影して頂いた作品の写真を使わせて頂きました。
写真が素敵だったのでデザインはそれを邪魔しないようにシンプルに文字をレイアウト。
画像補正・空間のバランスを大切にしました。
名刺やショップカード等小さなアイテムは簡単なようで
要素が少ないために意外とバランスが難しいのです。


P7053263.jpg

チラシは情報をすっきり整理し色を多用しないようにして
スマートで品を感じるデザインにしています。
チラシがかわいいからワークショップを受けて下さった方もいるそうで
Katayamaさんも喜んでおられました。
デザイナー名利に付きます。


ドンゴロスbag Zukkuさん/パンフ・名刺・タグ】

P7053282.jpg

P7053286.jpg

P7053274.jpg

以前にパネルをデザインさせて頂いたので
それにリンクさせて統一感のあるデザインにしました。
ロゴからデザインさせて頂いています。
(写真はご自身が撮影されています。)

使い続ける程に味わいが増していくbagなので
ビンテージ感を出すためにアンティークな処理を施しています。
開いた時の印象をより強くする為に
表面は窓枠のようなデザインにして興味をかき立てるようにしてみました。
写真に文字を重ねたくなかったのもあります。

頂いた原稿の情報量が多く伝えたいことがたくさんあったので
優先順位を付けて組み立て直す作業に一苦労。
デザインする以前の問題ですが、これもデザイナーの大切な役割。
情報整理をし何を伝えたいかが分からないとデザインできません。



K Katayama tricotさんもZukkuさんも精力的に活動されているので
多くの方に手に取って頂けるのではとワクワクしています。
お2人のHPやFBも是非チェックしてみて下さいね。
ご注文ありがとうございました!

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。