並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > ECRU+

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.14 Sun ECRU+

P7133479_20130714050406.jpg

ひなたさんで焼き菓子の委託販売をされているFLOWER CAFEのショウコさんが
4月にオープンされたカフェ&ギャラリー『ECRU+』に行ってきました。
以前写真展のDMをデザインさせて頂いた方です。

ECRU(意味 : 生成り・リネン・無垢)
なにもない自然な所にいろんな事を+(プラス)する。

このお店にいろんな方が集まって
たくさんの出会いの場を作る。
たくさんの情報を発信する。
私だけでなく、たくさんの方の力を借りて作り続けてゆくお店…


そんな素敵な想いが詰まったカフェ。


P7133416.jpg

P7133371.jpg

P7133413.jpg

白・茶・緑を貴重にしたナチュラルな店内。
光がたっぷり注ぎ込んで気持ちいい。
2Fがギャラリーになっています。


P7133391.jpg

こだわりランチを頂きました。
メインは唐揚げの野菜甘酢あんかけ。
2品の小鉢、たっぷりのお味噌汁がまた嬉しい。
野菜がたっぷり頂け、見た目以上に満足感がありました。
おかずも美味しかったですが低農薬玄米がとても美味しかったです。
食後にはマンゴーアイスと珈琲を♪
私好みの深みとコクのある珈琲でした。


P7133385.jpg

P7133426.jpg

ちょっとした雑貨コーナーや焼き菓子のテイクアウトもあります。


P7133406.jpg

1Fには子連れにはありがたいこんな可愛いスペースが。
息子たちも大喜びで絵本に食いついていました。
少し騒がしくしてしまいましたが
空いている時間だったのでショウコさんも大きな心で受け止めて下さいました。
ありがとうございます。


P7133454.jpg

P7133449.jpg

2Fのギャラリーでは100冊も集まった小さな図書室が開かれていました。
息子たちがいるのでゆっくり読んだりはできませんでしたが
本と戯れる息子たちの撮影会をして楽しんでいました。
他にもまだ使われていない小部屋が3部屋あるので
勝手に色々妄想して友達とむふふむしていました♪
個展やワークショップも随時開催されていて
可能性がまだまだ広がるお店。


コンセプト・料理・インテリア…
全てにショウコさんのこだわりを感じるとても素敵なお店でした。
子連れでこんなにまったりカフェを堪能できたのは初めて。
同じように子育てされているショウコさんやスタッフの方のお心遣いがありがたかったです。
羽曳野にはまだあまりこういう雰囲気のお店がないので穴場スポットですよ。
まだまだ未開拓の地域なのでこれを機に色々散策してみようかな。

無垢な色がこれからどんな色に染まっていくのかとても楽しみです。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。