並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > ニュースポットへ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.19 Mon ニュースポットへ

盆休みは息子主体のお出かけをしようと
色々と調べてみたもののこう暑いと屋内しか難しい。
アンパンマンミュージアムはベビーカーで入店できないそうなので歩けない息子はまだ早いし…
で、結局2日に渡りグランフロントあべのハルカスに行ってきました。
産後初の梅田と天王寺は様変わりしていてビックリ!
梅田なんて別世界や〜ん。


IMG_6272.jpg
ショップはさらっと見た程度ですが建物や内装がおもしろくて写真をパシャパシャ。

IMG_6273.jpg
今回のメインはナレッジキャピタルにあるボーネルンドあそびのせかい
体を使って遊ぶ大きな遊具もたくさんあって息子は興奮状態。
1歳半までの子が安心して遊べるスペースもあります。
梅田にこんな場所があるなんて有り難い。

IMG_6274.jpg
ランチはCIAO NATUREで。
店頭のメニュー表と混み具合を見てパッと入店しましたが
ビシッと決まったスーツ姿の男性店員さんが多く
一瞬「子連れは場違いだったかな…」と思いましたが親切に応対して頂き安心しました。
子連れの方も多かったです。
カウンター越しに店員さんが店内の子供達を見てニコニコしてされていたのが印象的でした。

産地直送の厳選素材にこだわられています。
前菜・冷製スープ・スズキのポワレ・ライスで2,000円。
ワインバーなのでお酒に合うようにか全体的に濃い味付けでしたが
薄味の物を取り分けて息子もパクパク食べていました。
こういう場所だとよく食べるのは息子にとっても刺激的だからでしょうか。



あべのハルカス(写真なし)はファッションフロアは特別目新しい感じはしなかったものの
地下の食料品売場とダイニングフロアは大賑わいでした。
8Fの子供用品売場には遊べる小さな広場が2カ所あり
パパに子供を任せてママは買物…なんて光景も多々。
広場の前にフレッシュジュース屋があるのはうまく考えられています。
こりゃ飲みたくなるでしょ。
かわいい服やオモチャもいっぱいで散在しそうでした。



まだまだ見たりない梅田と天王寺。
今度はもう少し人の少ない時にゆっくり来よう。
人に酔ってそれだけでクタクタ…(@_@)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。