FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 恵古箱さんへ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.18 Wed 恵古箱さんへ

台風でしたが折角の連休にずっと籠っているのも何だか勿体なくて
ドライブがてら久々の恵古箱さんへお出かけ。

2年振りぐらいだったのでディスプレイも営業形態も変わっていましたが
そこに流れる穏やかな空気、オーナーさんの包容力、居心地の良さは変わらぬままで安心しました。
久々だったのに、それもまだ3回しかお邪魔していないのに、顏を覚えて下さっていて感動。
そうしたお心遣いが人を繋いでいくのでしょうね。


IMG_6894.jpg

IMG_6893.jpg

IMG_6896.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6897.jpg

古い物に囲まれていると不思議と安心感に包まれます。
「少々汚れていたって、形が悪くたってそれもご愛嬌と個性。あなたらしくいればいいのよ。」
そう言ってもらっているみたいでほっとします。



IMG_6898.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6900.jpg

戸田泰輔展『鉄の道具 モノノコト』開催中でした。



IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg

お昼はひよこ豆のカレーと食後に梅ソーダーとマンゴープリンを頂きました。
カレーはちょっぴり辛口でひよこ豆がゴロゴロ食べ応えがあってとっても美味しかった〜
カレーの後の梅ソーダーで後口スッキリ!
以前来た時は近所に食事できるところがなくて困ったので有り難いです。


週末ごとに変わるランチ、企画展、つぼみの箱ギャラリー、学びの箱…
訪れる度に新しい出会いが待っているお店。
行ったばかりなのに既に行きたくてソワソワしています。


私も父ちゃんも素敵な出会いがありました。
我が家に仲間入りした品は次の記事で…


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。