FC2ブログ

並木舎手帖

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 誕生日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.26 Thu 誕生日

39歳の誕生日。
と思っていたらまだ38歳だったのでちょっぴり得した気分。
30超えてから自分の年齢がよく分からなくなてきました(^-^;)

家族と過ごす誕生日…とも思いましたが
今年はちょうど父ちゃんが休みだったので息子を見てもらって
1人で堀江・南船場界隈をブラブラしてきました。
以前だったら当たり前だった時間も今ではとっても貴重な時間。
1人ってこんなに身軽だったんだな〜


IMG_6969.jpg

閉店前のチャルカに滑り込みで間に合い紙モノを色々GET。
私が雑貨活動をはじめた頃から通い詰めた店がなくなってしまうのは残念ですが
移転後リニューアルしたチャルカも楽しみです。


IMG_6970.jpg

木のおもちゃ箱 どんぐりで息子のお土産を調達。
「自分の誕生日なのに結局息子の物探しちゃうんですよね〜」
「親と言うもんはそういうもんや」と店のおじさま。
色々お喋りして手作りのおもちゃをプレゼントしてもらってほっこりなひと時。
「おもちゃ屋の人間が言うことやないけどおもちゃは親が作ってやるのが一番や」とのこと。


堀江はいつの間にか親子向けの店が多くなりましたね。
公園もあるし子連れで行きやすい町になりました。



IMG_6948.jpg

DOORS DININGで豆乳ティラミスで一休みした後
dieciACRUなど普段行きにくい店を中心に散策。


IMG_6947.jpg


特にツボだったのはwad
新町店は“和”で温かみのある雰囲気。
お茶しようと思いましたが混んでいて断念。
はじめてお邪魔した南船場店は白を貴重にしたシンプルな店内で
作品はもとよりディスプレイに使われている什器や小物も味があってとても素敵でした。
特に目を惹いたのはパステルカラーが印象的な馬場匠さんの一輪挿し。
11月に個展があるそうなのでチェックしなきゃ。


あっと言う間の数時間。
まだまだ見足りなかったけどたっぷり充電できました。
息子を預けることもできるようになってきたし
月に1度ぐらいはこんな日も作っていきたいな〜

メンズたちが気になって早めに帰宅しましたが
どうやら私がいない方が息子はおりこうさんらしいです。
「遊んでもらうのは父ちゃん」「ワガママ言うのは母ちゃん」と対応を変えているみたいです。
少しは普段の私の苦労分かってほしかったのにな〜(^-^;)


IMG_6945.jpg

キレイな夕暮れがお見送りをしてくれました。
都会の空もいいものです。


【お知らせ】
10/24〜26 『sumicaのお店』に参加します。→

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。