並木舎手帖

Home > お知らせ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.27 Sat ありがとう2014年

IMG_3626.jpg

ブログではご無沙汰しています。
トップに広告が出てしまうぐらい放置していました(^-^;)
Twitterやインスタを使っていると
その手軽さにどうもブログが疎かになってしまいがちな私です。

11・12月は仕事と通院と子供関連の行事で目を回していましたが
ようやく今年の仕事納めをし一息ついています。
と言っても、溜まりに溜まった家事と用事を休み中に片付けてしまわなくては…
主婦&母&フリーランスをしてるとそんなもんですよね。


ところで、2014年を振り返ると…
今年の漢字を一文字で表すと「一」かな。
一月に新しく並木舎を立ち上げて第一歩の一年。

子供が生まれるまでは、雑貨活動が忙しくてデザインにまで手が回らなかったので
並木舎を立ち上げて「今年はデザインの方に力を注ごう!」と目標を立てました。
有り難いことに、色んなところからご縁を頂いたお陰で
営業が苦手な私でさえ、この一年途切れることなく仕事を頂くことができました。
周りの皆様やお客様には本当に感謝しています!

ひとつひとつが手探り。
ひとつひとつが勉強。
ひとつ仕事が終わる度に課題点が出てきて
クリアできたかと思うと、また新たな課題点が出てきて…
打たれ弱い性格なので悩むことも凹むことも多いですが
進む速度は遅いものの、一歩一歩前進できているのかなと思います。

「長い人生のうちでたった数年ぐらい息子との時間を満喫したい」
その想いで保育園に入れずに仕事をしていますが
現実は正直そんなに甘くはなく
「まだ復帰するのは早かったかな…」と何度も思うことがありました。
やっぱり子育てって思うようにいかないことだらけです。
特に2・3歳男児って手強すぎ!

でも、仕事をしていることで救われていることも多々。
息子と一緒に寝て3時頃に起きて仕事する生活。
「朝活」のお陰でメリハリのある暮らしを送れています。
色んな方と関わることができているお陰で刺激をいっぱい受けています。
育児どっぷりだったら、もっと息子に辛く当たることもあったかもしれません。


無駄に丁寧です。
不器用で要領が悪いです。
キャパがないのに「あんなことしたいな〜」「こんなこともしたいな〜」と夢見がちです。
「息子とベッタリしていたい」と言いつつ「ひとりの時間が欲しい〜」と自分勝手です。
体力もなくすぐ疲れます。
息子もよく体を壊します。

そんな感じなので欲ばりなことはできませんが
ひとつひとつを大切に、丁寧に、笑顔になってもらえるように頑張っていきます。
こんな私を来年も宜しくお願い致します。

今年、私に関わって下さった全ての方に「ありがとう」を!


〜デザインでもっと笑顔に〜
並木舎 ナミキアユミ



2014.04.14 Mon 少しの間お休み頂きます

今週息子が鼻の手術をすることになったので
少しの間お仕事をお休み頂いて息子のサポートに徹しようと思います。

納期を早めて頂いた方、お断りした方やお待ち頂いている方…
大変ご迷惑をお掛けして申し訳けありません。
GW明けには始動したいと思っていますので、よろしくお願い致します。


この病気の1歳児での手術例が少なく
手術しても完治しないかもしれないと言われすごく悩みました。
でも今しなくてもそのうちしなくてはいけないぐらいよくない状態らしいので
少しでも楽になるなら…と思い決断しました。

体調悪い時の息子の愚図りっぷりと私への執着心は半端なく
その上傷口を縫えないのでなかなかキツイ状況になると思います。
付きっ切りで看病する方も体力勝負。

全身麻酔、慣れない入院生活…色々と不安ですが
来月の誕生日にはスッキリさせてお祝いしてあげたいと思います。


IMG_0088.jpg

色んなことを入院までに前倒ししなくてはならずバッタバタの日々。
そんな中、打ち合わせも兼ねてひよこ珈琲さんでほっと一息。
珈琲がすごく深みがあってまろやかで美味しい!
オリジナル商品のおからのドーナツは今日はイチゴ味でした。
何個でもいけちゃう素朴な甘さともっちり食感。
癒されました。


IMG_0089.jpg

頑張ろうね。

2014.01.02 Thu 年賀状を送らせて頂いた皆様へ

Facebookの個人ページアドレスが間違っていました。
以前変更していたのをすっかり忘れていました。

正しくはhttp://www.facebook.com/namikiayumiです。
お手数ですがこちらでご登録お願いします。

プライベートなことも書いていますので
繋がりのある方のみ友達申請を受けています。
Facebookページは本格的に活動できるようになったら作ろうと思っています。

ちなみにブログにtwitterを連携させてみました。
ブログに書かないようなたわいもないことも呟いていますので
こちらはどなたでもご自由にフォロー下さい。

2014.01.01 Wed おめでとう2014年

IMG_8859.jpg

新年明けましておめでとうございます。
久しぶりに元気なお正月を迎えることができました。
(年末年始に体調を壊すことが多いので)
ゆっくりテレビを観れたのも久しぶりです。

2014年の抱負は
体調と生活のリズムを整え余裕を持てるようになること。
できることから少しずつ仕事を頑張っていくこと。
息子に色んな経験をさせてあげること。

『最小限を最大限に』の気持ちを忘れず。
欲張りすぎない。
現状に感謝しその中で思いっきり楽しむ。
今できることを精一杯頑張る。
出産してからそう思うようになりました。

のんびりペースの並木舎ですが、2014年も宜しくお願い致します。
皆様にとって笑顔溢れる1年でありますように。

2013.12.31 Tue ありがとう2013年

珍しく風邪で寝込んでしまった父ちゃん。
父ちゃんが休みに入ったら息子を任せて色々家事・用事を片付けようと目論んでいたのに
息子の相手をしながらなんとか大掃除を済ませほっとひと安心。
産後初めてガッツリ掃除をしたのでスッキリ爽快です♪

今年は去年以上にあっという間に過ぎてしまった1年でした。
自己主張も激しくなってきてあちこち動き回る息子の相手に毎日フラフラ。
自分のことに気を回す余裕もほとんど持てなかったです。
寝ていただけの頃が全然楽でした。

でも1歳になって1人歩きできるようになってから息子も私も行動範囲が広がったり
コミュニケーションも少しずつできるようになってきて
更に育児が楽しくなってきました。
今から思うと0歳の頃は色んなことに神経質になってピリピリしていましたね。
だいぶ柔軟になってきたかな。

そんな育児に追われる中
妊娠中から漠然と頭の中にあった新しい活動(並木舎)を形にできたこと
HPを作ったことは目標達成できてよかったです。
まだほんのスタート地点に立ったばかりですが
来年もできることから少しずつ進んでいきたいと思います。

2013年もありがとうございました。
皆様よいお年を…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。