並木舎手帖

Home > 暮らし

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.30 Tue 夜な夜な

IMG_5791.jpg

息子にまだまだ手がかかりガッツリ仕事ができない今だからこそと思い
通信教育をはじめました。
まずは今までなかなか踏み込めずにいたWEBの勉強。
WEBの世界はあまりにも奥が深すぎるのでほんの触りだけですが
自分のHPやBLOGぐらいは作れるようになりたいと思って。

Hinata-BoccoのHPも一応自分で作りましたが
HTMLの知識なくDreamweaverと言うソフトの最低限の機能を使って作っているので
見る人が見たらめちゃくちゃかと…

昼間は息子にべったりで何もできないし
夜も疲れて一緒に寝ちゃう日も多いのでなかなか進まないですが
ソフトも全部一新したし頑張らなくっちゃ。

“知る”ことは楽しいです。

2013.05.28 Tue 真夜中の私時間

先日の突発性発疹以降もぐずりと後追いが激しく毎日手を焼いています(^-^;)
これも成長している証拠なんでしょうが
ベッタリ付きっきりなのもなかなかしんどいものです。
すっかり疲れきってしまうので
最近は一旦息子と一緒に寝て夜中に起きて作業をしています。
やることが多いのになかなか思うようにはかどらず滅入ってきたので
一息ついて頭の中を整理整とん。

IMG_5180.jpg
IMG_5179.jpg

先日コマカフェさんで購入したhineiroさんの焼き菓子をお供に。

日音色さんが閉店してとても残念でしたが
こうして形を変えて活動されていたんですね。
お会いすることはできなくともそれが知れてとても嬉しい。
お人柄が伝わってくる素朴で優しいお味にほっと癒されました。

今週末は息子の誕生日と初めての家族旅行が待っている。
それまでにピッチを上げて頑張るぞ〜!


6月14日(金)~30日(日)
ひなたさんで開催される「なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」に参加します。


2013.02.28 Thu トモダチ

先日は仙台に引っ越した友達が里帰りして来て
可愛い姪っ子達に会うより真っ先に会いに来てくれました。

彼女とは私が作家活動をはじめたことを通じて知り合いましたが
必然的な出会いだったと思います。
ここまで通じるものが多い人との出会いはそうはないだろな〜
(私が一方的にそう思っているだけだけど)
まるで学生の頃から友達だったかのように
何でも気兼ねなく話せる大切な人。

ママ友も増え育児の悩みを言い合える人は何人かできたけど
好きなことやプライベートなことを言える人はなかなかいない。
接点を見付け出せるほど踏み入った話もまだできていないし。
“ママ友”って固有名詞があるぐらい、ちょっと特殊な世界なのかもしれない。


写真


ダイドコ帖さんの焼き菓子をお供に話は弾みます。
「またいつか…」の小さな夢の話も。
のんびり屋の2人のことだから
腰を上げた頃にはおばあちゃんになってたりして(笑)

久しぶりのウキウキトークに心が温もったのでした♪



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

2013.01.01 Tue こんにちは2013年

PB250219.jpg


新年明けましておめでとうございます。

ガキ使観て大笑いしながら年を越そうと思っていましたが
大晦日に熱を出してしまい寝正月になってしまいました…
2年連続です(去年はインフルエンザ)。
連日の夜泣き攻撃による寝不足と深夜の寒い部屋での授乳がたたったのでしょう。
結構疲労溜まってますね〜
育児は体力勝負。

こんなスタートを切った2013年ですが
今年はできることから少しずつ仕事を再開したいなと思っています。

今年もよろしくお願い致します。



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

2012.12.25 Tue 初心者マークのクリスマス

IMG_3376.jpg

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は父ちゃんがイベント事に全く興味がないのと
年明け早々父ちゃんの誕生日があるので
毎年特に何もせず過ごしてきました。
私としては盛り上がりたいんですけどね〜
でもこれからは子供のためにも季節の行事は大切にしたいもの。

もう何年もひっそりとしたクリスマスを過ごしてきたもんだから
結局何をしていいのか頭が回らず間際でクリスマスツリーとケーキを購入。

ツリーはファイバータイプがキラキラして息子も喜ぶかなと
悩みに悩んでネットで選んだものの現物を見て画像よりかなりしょぼくてガックリ…
(ランキングってアテにならないこと多いです。)

ケーキはよく利用する近所のケーキ屋で注文したものの
これまた値段の割りにしょぼくてガーーン!
普段食べてるケーキは見栄えもよくて美味しいのに
量産するので精一杯だったの?ってクオリティ…

写真ぐらいは撮ろうと息子を椅子に座らせるとテーブルが高すぎて
その調整にバタバタしているうちにケーキのクリームは溶けてくるは
息子がツリーを引っぱって倒すはでアタフタ…

料理をゆっくり準備することもできずスーパーの総菜で簡単に済ませました。

ちなみに祖父母からは木のオモチャと絵本を親からは笑い人形をプレゼント。
「これはおじいちゃん達からですよ〜♪これは父ちゃん達からですよ〜♪」なんて
箱を空けるところから息子の反応をビデオにおさめましたが
後になってサンタの設定をどうするか決めていないことにハッ!

プレゼントって全部サンタからもらうってこと?
別でサンタからのを買わなきゃいけないってこと?
親からのをサンタからにしたら「父ちゃん達からのはないの?」ってならへんの?
どーしよーー!

全く何も考えていなかったので夫婦会議を開きテイク2。
周りの話を聞くと各家庭で色々と設定やルールがあるようですね。
我が家はプレゼントはサンタと祖父母から、親からはケーキ。
そしてサンタを信じなくなったらプレゼントは来なくなるってことにしました。

IMG_3450.jpg

何ともお粗末な初めてのクリスマス(^▽^;)
ま、これも思い出の1ページ。
来年からはもう少し計画的に準備しなくちゃね。
でも形より何より家族で過ごすことが一番楽しいのかな。



========================

【こんな活動をしています(現在お休み期間中)】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

=========================

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。